FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息を止めなくちゃ

 
 ちょっぴり吐き出したい気分になりました、紅露です。

 こっちのブログは見られてなさそうだから、ちょっとした戯言ってか愚痴である←

 見られてたら見られてたで、うん、私はこんな気分なんだ、今、って事でここは一つ。





 アレくらいが陰口に入るのかねぇ……そりゃ見ようによっちゃそうかもしれんが、でもアレはちょい酷いと思うんだ……そりゃ向こうにゃ向こうの言い分は在るだろうがな……ほぼ部外者視線で見てる分、どうにも……完全に部外者ってのとはちょっと違うんだろうけど、当事者と言うほど関わってもいないという微妙な立ち居地である。
 でも、私の好きなあの人は、多分私がこうやってグチグチ言ったり悩んだり心配しすぎることを望んでないだろうから、もうばれているとは言え出来るだけ表には出したくないんだよな。
 いや、ここに書いてる時点で表に出てるが。
 カタルシスって奴です、こういう事を書いて誰かに見られたかもしれないって思う事でちょっと楽になれるって奴です。こういう場に書く愚痴って、基本そういうもんだと思ってる。

 どちらか一方の視線に偏ればそちらが全てだと思ってしまうのは仕方ないし、文字だけで全部が解るほど私自身の察しも良く無いし、私が直接みたのはほんの少しだけだからそこからでしか語れんが、それでも私はひでぇと思ったんだよ、アレは。
 多分もう、あの人を少なからずの好意の目線で見れないな。残念だ。もう少し、視界を広げてほしいよ。ある意味純粋な人なんだろうけど、悪い言い方したら言葉を言葉のまま鵜呑みにしすぎなんだよ……世の中そんなに優しい世界じゃないし、人の物事を計る尺度は世界共通じゃないのよ。そりゃ、いやな事を言われてムカつくのは解るが、だからって一々噛み付いてどうするの。偽善をしたと言ってて、それは少し違うとずっと思ってたけど、今更ながらに何が違うのかわかったよ。そりゃ偽善じゃなくて、独善だ。

 最初は一応好意から始まってたはずなのにね。
 ただ、優しくはあるけどちょっと人の言葉の裏を読めなかった事と、優しくはあるけどちょっと臆病になっちゃったのが変な風に配合されちゃって、今みたいな化学反応おこしちゃっただけなんだろうね。
 ココまできたら、きっともうどうしようもないんだろうな。きっと元々水と油だったんだろう。

 すごく言いたいことはあるが、何となくそれを言ってもあまり効果がない気がして来た。解ってくれなさそうだし、もし解ったとしても泣かれるのがオチっぽい。ってか、私にも言う資格はないだろうしな……

 ただ、これまで楽しくやれてたのが全部崩れちゃいそうなのが、とても哀しい。
 きっともう、完全な元の形には戻れないんだろうな……戻りたいけど。

 一つの事で全部駄目になっちゃった、それが一番悲しい。

 きっと、それは全員一緒のはず。
 だから余計に悲しいね。
 正直言って、私はとても寂しいよ、あんなことになってしまって。
 このまま全部離れていっちゃいそうなんだもの。
 元々入り込める余地はないと思ってるし、私が入ったらそれはそれで壊れそうだし無理に入りたいとも思ってないけど、せめてわきゃわきゃやってるのを近くで見ていたかったのに。
 そしたら、少しの寂しさといっぱいの楽しさが貰えたのにね。こちらをむいてくれた時の嬉しさと楽しさがあるから、寂しさもあるほうがいいの。たとえ本当は小さくても、大きく見えた方が嬉しいもの。

 アレだな、某4人組に対する犬みたいな感じなんだよな、心境的に←

 本当に戯言である。


 今思ったら、おりまにって平和だったんだな……(笑
 今度絵茶に気付いたら、久々に参加してぇな←

スポンサーサイト

Comment

[201] No title

こういうことを影でこっそり陰湿に書く人がいるからみんな臆病になって離れていってしまうんだろうな
気はつかうけど「みんなで楽しく」がしたかった人たちが我慢して黙って離れていってしまって、こういう人たちだけが楽しい場になっていくんだろうな
許せないしやるせない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ishmael.blog93.fc2.com/tb.php/403-23e2d1bb

«  | HOME |  »

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。