スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ないという感情を知る 響くピアノ不協和音


 皆々様、あけましておめでとうございます。
 もはや見られているのかさえわからない等ブログですが、今年もよろしくおねがいいたします。



 で、今年一発目は、随分前のが下書きのまま出てきたので、曝してみます←
 8月からほっぽりっぱなしって…笑えねぇ……






【おりまにパロディバトン】

◇おりまにを楽しくパロディしてみるバトンです
◇好きなまにさんに回すもよし、あえて自まにの間で回すも良し
◇寸劇を行う故、指定するおりまにさんは複数指定して下さい
◇「××まにさん」「××まにさんの△△さんと●●さん」「××まにさんの子世代」「××まにさんの●●一族」等々
◇リターン可、二度目でも指定まにさんが違う場合にはお答え下さい
◇アンカーは大いにありですが、輪廻バトンになると嬉しいです
◇さて、用意は、いいですか?

【指定:猛禽一族】

暁さんに回していただきました。
しかし、猛禽一族のどっからどこまでを答えればいいのやら……
一応、メインとして、ふく、凪、しー、宙。
言えそうなら、他の奴らの言及もあるかもです。


◆もしも真庭の里が原作通りに終わらず、任務に成功して存続していたら、指定まにさん方はどうなっていたのでしょう?

ぶっちゃけ、猛禽一族は全員原作が始まる前に死んでいるので、どうなってるもこうなってるもないです←
全員仲良く(?)墓の下~~(いや、墓がない奴が大半か……多分まだまともな墓があるのは、凪だけかと思われます)

◆指定まにさん方の性別が反転していたら、どんな人生を歩んでいたと思いますか?

ふくは、幸せな展開を考えるなら、男とそこまで変わらん気が。違うのは、外の男と恋をして、子供ができるけど流産して、子供産めなくなったけど、上手くいけば最終的にまいちゃん(もしくはのがらん)の所にお嫁に行けます←
しかし、設定的に妥当な展開を考えるなら、竜さん所の本家の座敷牢の中で一生を終えるかと。
なぎは、基本、あまり女の時と変わらない。どちらかといえばしーっぽい感じになりそう。みくさんとカプルになってたら、私だけがおいしいです。
しーは、多分魔性の女になってる。う~ん、麒麟さんも反転してるなら、そこそこ幸せになれた気がするのは気のせいだろうか……?
宙は多分花さんの所に嫁に行きます。んで、灰色ちゃんと寅虎ちゃんを産んで結構幸せかも。

◆時は私達が生きる今、つまりは現代、指定まにさん方はどんな生活をしているのか教えて下さい

ふくは、アパート管理人をしながら作家やってます。前は精神科医でした。妻子死ぬのもいいかもしれんが、蜜嬢とのフラグがなくなった以上、普通に生きてる設定でもいい気がする。
なぎは、女優やってます。アルファベットの一番目と22番目のですが。多分その筋じゃ、かなり有名。
しーは、投資家。働いてないのに大金持ち←
宙は、執事をやってましたが、弱視が酷くなったので、息子(長男、しーの兄貴)に座を譲って、隠居生活です。

ちなみに、現代設定の猛禽一族は、家系的に弱視が多い設定。宙とふくは両目、しーは片目だけなので眼帯してます。

◆現代には必須のアイテム、携帯電話を指定まにさん方が持っていたら、どんな携帯電話でしょう?

ふくはすっげぇシンプルなのを使ってそう。きっと、壊れるまで使うので、機種はかなり昔のもの。意外と物持ちがいい男です。壊れたら、その時点の最新機種を買う。ストラップは、シンプルな飾りのついたものか、そこらへんでタダでもらった奴を適当に。
なぎは仕事用とプライベート用のふたつを持っています。使い分けをしっかりしてます。ストラップは両方無し。お土産とかで貰ったら、つけてるかもですが。
しーは、多分二三台持ってる。最新機種とかも持ってたりするけど、主に使うのは、手慣れた古いもの。何の飾りもついてない、紐だけストラップを色違いで一つづつつけてます。
宙は、きっと最低限電話とメールしかできない機種で十分だと思っています← ストラップは、誰かから貰ったものをそのままつけてます。もらうたびにつけるのでものっそ無秩序。流石に不便になったら、自分的に使い勝手がよかったものを残して外す。

◆指定まにさん方は、現代の甘酸っぱい青春時代、どんな学生だったのでしょうか?

ふくはまいちゃんとぐだぐだ楽しくだべってそうです。個人的には小中は一緒で、高校は離れて、大学でまた同じになってたらいいな、とか。それなりに恋したりなんやかんやで青春謳歌してそうです。
凪はきっと、ミスコンとかでグランプリに選ばれたりしてそう。一応超美女設定なので、よってくる男は多いけど、女友達はミクさんくらいしか居なさそう。
しーは比較的大人しく過ごしてそうです。ただ、裏で色々〆てそう。裏番長、みたいな。
宙は想像できん。


◆もし現代の芸能界に指定まにさん方が華々しくデビューしたら、一体どんな芸能人に?

凪はあるいみもうデビューしてる気がしますが←
ってか、デビューできなさそうなんですが。

◆お好きな童話を一つ選んで、指定まにさん方の配役を決めて下さい

んじゃぁ、妥当に赤ずきんで。

赤ずきんは凪
狼はしー
猟師はふく
おばあさんは宙


◆その童話の好きなシーンを選んで、指定まにさん方で寸劇をして下さい
じゃぁ、適当に
【一番有名な某シーン】

凪「おばあさん、おばあさんの目はどうして…片目なんですか?」
し「そういう設定だからだ」
凪「おばあさん、おばあさんの耳はどうしてそんなに……おおきいのですか?」
し「普通だろ」
凪「そうですね」
し「………」
凪「………」

ふ「………あ、あの…劇になっていない気がするのですが……」
宙「ついでに言うと、我々の出番は無さそうだな」
し「じゃぁ何だ、問答無用に娘を喰えばいいのか?
ふ「貴方が言うと違う意味に聞こえるので止めて下さい


◆清らかな天使と悪戯っ子な悪魔、指定まにさん方はどっち?

多分全員、堕天使。用は悪魔。
ふくは羽根先から黒のグラデ。
なぎは普通に悪魔の羽根。ちょっと大き目。
しーは真っ黒な羽根と悪魔の羽根が一対ずつ付いてそう。
宙は骨羽根。

◆王道ともいえる遊郭パロディならば、指定まにさん方はどんな役割か考えてみて下さい

遊郭パロって王道だったのか……←
ん~……意外と皆床上手でそれなりに顔はいい設定(性格が悪いから←)なので、それなりに高い地位に居そう。あ、宙は傷のせいで一番下かもしれん。一番上の花魁は凪。

◆懐かしいアニメか漫画、小説から一つポーズを選んで、指定まにさん方にさせてみて下さい

面倒なので、セリフでいくよ

ふ「総員、逃げろ」
凪「月に変わっておしおきよ」
し「ザムディン」
宙「これでいいのだ」

ヤル気ねぇ!! そして最後何気に締められた!?

◆最後に、指定まにさん方、様々なパロディを終えた感想を一言どうぞ!

ふ「母上以外のセリフ、わかる方がいらっしゃるんでしょうか?」
凪「知りませんよ。お爺様のセリフは有名なのでは?」
し「某のなんぞ、決め台詞でも何でもないぞ」
宙「……それは、ふくろうも、同じ」


◆次にパロディをして欲しいおりまにさん方に、このバトンを回して下さい


 時間経ちすぎてるので、アンカーで。

 あ、でも、クロまにさんとか、メアまにさんとか、秀まにさんとかみてみたいかもしれん。






スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ishmael.blog93.fc2.com/tb.php/377-631a9ef1

«  | HOME |  »

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。