スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうだめだ 打ちのめされた そこが僕の始まりだった



 昨日うっかり絵茶で久々に5時まで居座っちゃった紅露です。
 あっはっは、本気で久々ですねぇ〜。いつぞやか、某方々と昼過ぎまで絵茶なんていう暴挙に出たこともありましたっけ、懐かしい。今じゃ絶対そんな体力なさそうww

 うん、今日のは行きたいな。久々に皆さんに会えるかもだし。
 メール全然返してないんでちょっと後ろめたいところはありますが。 

 さぁて、今から本でも売りに行きましょうか……





【創作真庭忍軍宛色物質問集】


◆ご機嫌よう、お元気ですか?挨拶代わりに自己紹介をさらっとどうぞ!

ゆび「え〜、拙者、真庭指猿と申します」
たい「おれは真庭焼鯛」
ゆび「本当にさらっと流すでごさるね……久々なのに挨拶もなしとか」
たい「いいんじゃない? 挨拶代わりの自己紹介だし、さらっととしか書いてないし。必要最低限でいいじゃないか」

◆内容が内容なので逃げたい方は今のうちにどうぞ、ただし罰ゲームつきです

たい「罰ゲームの内容によっては逃げたいなぁ……」
ゆび「で、ごさるねぇ……」
たい「でもね、指猿くん。おれたちの罰ゲームって、「強制的にこれに答える」だからあまり意味無いんだよね」
ゆび「逃げ道完全封鎖でごさるね」
たい「しかも語尾に「にゃん」か「わん」かつけろってさ」
ゆび「痛!?」

◆イメージソングがありましたら歌ってみて下さい、無い方は自分の歌声について語ってみて下さい

ゆび「歌えとは…また恥ずかしいでごさるね!」
たい「………おれ、すっごく嫌なんだけど……」
ゆび「……だ、大丈夫でごさるよ! ここには拙者しか居ませんし! 拙者、耳をふさいでおくでごさるから!」
たい「………そう?」
ゆび「そ、そんな暗い顔されなくても……(汗」

ゆび「えっと…まずは天野月子の『Stone』
♪さかさまの位置に あの青空が落ちてくるなら あたしは誰よりも 飛んでいれるのに しみったれたふたりを笑えるのに♪
次は、JUJU with JAY'EDの『明日がくるなら』
♪明日がくるなら なにもいらないよ ただ君だけに 笑っててほしいから いつでも さよならは言わないでおくよ♪
最後に、大塚愛の『金魚花火』
♪この夏だけの命と決めて 少しの時間だけでも あなたの幸せを願ったの♪
こ、このくらいでごさるかねぇ……」

たい「……耳、ふさいでてね? 指猿くん」
ゆび「は、はい!」

たい「……一つ目、BUMP OF CHICKENの『スノースマイル』
♪雪が降ればいいと口を尖らせた 思い通りにはいかないさ 落ち葉を蹴っ飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ 何で怒ってるのに楽しそうなの?♪
二つ目は、RADWIMPSの『トレモロ』
♪本当に伝えたい想いだけは 上手く伝わらないようにできてた そのもどかしさに抱かれぬよう せめて僕は笑って見せた♪
三つ目、Kenoの『おはよう。』
♪また“おはよう”って言って また夢を見せて 今日も元気で過ごせたらいいよね♪」

たい「……後ね」
ゆび「はい?もういいでごさるか?」
たい「うん。終わったけど、ね」
ゆび「まだ何か?」
たい「『わたしはあなたを傷つける者 誰よりあなたを傷つける者 けれども唯一癒せるすべを それとは知らずに持っている者』……ってフレーズがある歌があってね、それが気に入ったらしい、よ……」
ゆび「は、はぁ……(歌の話題になると暗いなぁ……焼鯛殿は……)」
たい「おれが誰を傷つけたんだろうね?」
ゆび「……………」

◆イメージカラーを直感でお答え下さい、ありましたら理由もどうぞ

ゆび「青と灰と黒、らしいでごさるね」
たい「おれは黄と橙と茶、だってさ」
ゆび「まんま服とか髪とか目の色じゃないでごさるか!!」
たい「考えるのが面倒なんだってさ。ちなみに、指猿くんの青と、おれの橙は、保護色の関係、だって」
ゆび「だから何かあるってわけではないでごさろう?」
たい「うん。違うね」

◆イメージフラワーを手に持ってお答え下さい、ついでに花占いをしてみて下さい

ゆび「えっと、確か秋桜(コスモス)、でごさるね。花言葉は「調和」「乙女の真心」「野性美」「少女の純潔」でごさる」
たい「おれは、蒲公英(タンポポ)、だったかな? 花言葉は、「思わせぶり」「愛の神託」「別離」とか。まぁ、ここの管理人は思いついたやつにしか考えてないから、こじつけ入ってるけどね」
ゆび「……で、花占い、でごさるか……」
たい「おれは無理だと思うんだけど」
ゆび「花弁が多すぎるでごさるものねぇ……」
たい「ひとつにつき5枚くっついてるから、1000枚単位だよね、たぶん」
ゆび「どなたかに差し上げればよろしいのではないでごさるか?」
たい「じゃぁ、指猿くんにあげるよ。ほら、髪にさせばかわいいよ?」
ゆび「…………ど、どうも……」
たい「ちなみに、花占いの結果は?」
ゆび「……偶数でごさるから、どうやっても……」
たい「……嫌いから、始めたら? もしくは花びらが奇数のでやるとか」
ゆび「いいでごさるよ。そこまでするのも空しいですし」

◆現代パラレル設定がありましたら、何某のエピソードとともにお答えください

ゆび「名前は皆本愛等(みなもと あいら)。大学受験の勉強をしながら、バイトで雑誌モデルのメイクさんをやっているそうでごさる」
たい「おれは火裡金時(ひのうち きんとき)。高校教師だって。教科は理科の生物と化学」
ゆび「ちなみに、管理人が構想中で拙者たちがリメイクされる予定の話では、拙者、焼鯛殿の生徒だそうでごさる」
たい「おれは主人公の友人設定だってさ。ついでに言うと、火傷は顔と腕と胸辺りに軽く残ってる程度。よく見たらわかるけど、パッと見はちょっと違和感があるくらいだって」
ゆび「何でついたんでごさる?」
たい「理科の実験に失敗してボヤ騒ぎが起きて、生徒を助けた時に負ったんだってさ。生徒や教師の間ではちょっとした語り草になってるらしいよ」
ゆび「それはまたずいぶん格好よろしいでごさるねぇ」
たい「ずいぶん過ぎた設定だとは思うけどね。おれ的には、しばらく利き手は使えないわ片目の視力が落ちてメガネになるわ周りに心配かけたわで大変だった」

◆自分のチャームポイントは何処ですか?出来るだけ強調してみて下さい

ゆび「自分ではどうとも……」
たい「ん……指猿くんは、髪、きれいじゃない?」
ゆび「普段は帽子で隠れてるちゃぁむぽいんとってどうなんでごさるか?」
たい「じゃぁ、この頬のぐるぐるとか」
ゆび「はぁ……強調するには……もっと大きく描く?でごさるかね?」
たい「描いてるもんね、それ」
ゆび「焼鯛殿は、その焼き跡でごさるかねぇ?」
たい「これを強調かぁ………さらに広げる?」
ゆび「全身やけどになるでごさるよ!?それ、死にますって!!」

◆ちょっとした心理テストですが、貴方は行列に並んでいます、貴方の前には何人並んでいますか?

たい「ん〜……五、六人?」
ゆび「拙者は……行列に並ぶのはあまり好きでは……」
たい「あえて言うなら?」
ゆび「……2,3人なら、まだ並ぶでごさる」

◆ちなみに、結果ですが、それは貴方が将来付き合う人の数です

ゆび「へぇ〜〜……(じ〜)」
たい「将来じゃなくて、過去でなら当たらずも遠からず、だね」
ゆび「へ? そうなんでごさるか?」
たい「まぁ、おれももうすぐ三十路だしね」

◆好きな方、恋人さんがいらっしゃる方、もしくはご夫婦の方、この部屋の真ん中で愛を叫んでみて下さい

「「うっわ………」」
ゆび「これ、何の嫌がらせなんでごさろうねぇ……」
たい「全くだね……」
ゆび「と、言いますか、ここのおりまににそんなの叫べる方などいないような気がするんでごさるが……
たい「………確かに。せいぜい普通に夫婦設定な人達だけだよねぇ……竜葵さんとか雪下さんとか」
ゆび「焼鯛殿にはいらっしゃるのでは?」
たい「あの世に向かって叫べと?ってか、いまさらそんなことを叫べるほどおれは一途じゃないから。そういう指猿くんこそ、叫べばいいんじゃない?」
ゆび「…………ふっ………」
たい「……何?その冷笑ともとれる溜息」
ゆび「いいでごさる。放っておいてください。あ〜ぁ、鈍感な殿方はいやでごさるねぇ〜」
たい「え? それ、おれのこと?…………とりあえず、何か叫ばないとだめ見たいだから、叫ぶ?」
ゆび「いいでごさるよ」

たい「スキダーーー
ゆび「ダーーー

たい「……いや、便乗は別にいいとして、言うならちゃんと言おうよ」
ゆび「いいじゃないでごさるか。焼鯛殿もやる気なさげな叫びなんでごさるし第一誰に叫んでるか分からないでごさるし」
たい「おれの相手はご想像に任せるけど……君は言えばいいのに」

◆ちょっぴり性別反転してみて下さい、男女逆転してみた感想をどうぞ

たい「指猿くん。このリボン付けて」
ゆび「あい? こ、こうでごさるか?」
たい「んで、鏡の前に立って、この呪文を唱える」
ゆび「? えぇ〜っと……パラレル・パラレル・男の子になぁれ〜……って何言わせるんでごさるかぁぁぁ!!!
たい「いや、こうしろって、ここに書いてあって……」
ゆび「ネタが古すぎてわかる方がいらっしゃるかどうか微妙でごさろうに!!!」
たい「まぁまぁ、一応男の子になれてるし……感想は?」
ゆび「うぅぅ………視点が高くなったでごさる………これ、焼鯛殿の身長、越えてるでごさるよね?」
たい「……そうだねぇ……」
ゆび「で、焼鯛殿は、どうやって変身するんで?」
たい「あ、ごめん、もうなってるっぽい」
ゆび「いつの間に!!??ってか、それなら拙者があんなことする必要なかったのでは!?」
たい「まぁまぁ……」

◆性別反転パラレル設定がある方、その口調で語ってみて下さい

ゆび「何を語れというんでごさろうなぁ」
たい「ってか、わたしたちは口調そんなに変わらないよね。一人称が「わたし」に変わったくらいで」
ゆび「全くでごさる。拙者なんか、ほぼまんまでごさるよ」
たい「外見を言うと、指猿クンは、本当にずいぶん背が伸びたね。手足も長いし」
ゆび「…………焼鯛殿は、イイカラダになったでごさる、ね」
たい「そう? 普通だと思うけど。確か設定はEとFの間くらいだってさ」
ゆび「……いいじゃないでごさるか。拙者、普通時でもAAでごさるよ……?」
たい「……………小さくたって、いいじゃない……肩凝らないし」
ゆび「慰めになってごさりません。あぁ、そういえば、焼鯛殿がもし女なら、とうにお亡くなりになっている可能性が高いんでごさったっけ?」
たい「うん。はらんでなかったり、流れてたら別って言ってたけど」

◆元の性別に戻って下さい、最後に今の心境を一言どうぞ、お疲れ様でした!

たい「はい、指猿くん。鏡」
ゆび「戻る呪文は省略で!!!」
たい「とりあえず、疲れたね」
ゆび「で、ごさるねぇ……と、言いますか、これだけ書くのにどれだけ時間がかかってるんでごさるか……」
たい「まあまあ。とりあえず、帰ろうか。ついでにうちにおいで。何か甘いもの、作るよ」
ゆび「本当でごさるか? キキッ、それはかたじけのぅごさります」




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ishmael.blog93.fc2.com/tb.php/361-5c79214f

«  | HOME |  »

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。