FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝶が飛べたのは いつもいつも 貴方がいてくれたから



SBSH01941.jpg


 ニワンゴニュースでのテニプリの評価の割れっぷりに笑った(笑)
 気分的には本日二件目、紅露です。
 今月からは武井先生の新連載だし、来月はテニプリだし……何がきられるんだろ…←←

 そういえば、今月発売のマンキンの完全版から、真の完結編スタートらしいですね。何でも最後の二巻は完全書き下ろしとか……マジだとしたら豪華すぎるww
 買うかどうか迷い中だったりします。だって、プリンセスハオがラストじゃ可笑し(ゲフッ)寂しすぎる。

 今日、ネウロの新巻買いました。しかーし、一番読みたかった部分は次の巻……
 次の巻が出たら、ひっそりこっそり追悼したいな……あの二人、大好きだったし……


 追記は、久々にオリまに語ってみますよ〜








 とは言っても、特別コレと言って語らなければならない事も無いんですが(笑

 ん〜〜……某方に倣って、どうでもいい設定を曝すとか??



 家設定
 ウチの奴らは大体一戸建て持ち。
 他の方とかでよく見るような部屋設定は、多分晩鳥と指猿位。後は一戸建て持ち。

 晩鳥
 何となくなっちゃんと一緒の部屋を仕切りで仕切って使ってたらカワイイな、とか思ってたり(笑)手が手なので、誰かの補助が必要ですし。しょっちゅうふくの家に行ってたりもしますが。

 母喰鳥
 里の辺境の辺境に、生活する部屋と、小さな台所があるだけの小屋で生活しています。台所で自炊をよくするので、食堂を使うのは週に二三度位。人もあまり来ないので、一日中誰とも喋らない日とかありそう(笑)

 指猿
 まぁ、よくある設定の部屋で生活しています。ごく普通。基本的に食堂つかっています。が、週に一度位、食堂の台所か焼鯛の家の台所を借りて、伯父に食事を作って持っていってやります。

 交喙&叶蝉
 二人は一緒に暮らしています。交喙の父親は、元頭領だったので、そこそこでかい屋敷に二人暮らし。まぁ、広いって言っても、香雨(親父)は結構質素な生活が好きだったので、二人で住むには広い、位ですが。
 交喙の部屋と、叶蝉の部屋、ほぼ物置に使っている元秋沙の部屋の3部屋に加え、一番大きな部屋に台所と風呂が隣接していて、総て縁側で繋がっています。小さな庭つき。二人も自炊組み。交喙が肉や魚を食べないので、いつも精進料理を手作りしています。食堂は、めったに使用しません。

 焼鯛
 二部屋ほどある家に一人暮らしです。元々父や叔母と暮らしていたので、台所やら何やらは結構充実してたり。コイツも自炊組み。でも、週に一度か二度位は、食堂に行ったりします。食堂の手が薄かったら、手伝いにも行きます。たまに妹ちゃんや某君が泊まりに来るのではなかろうか(笑




 風呂設定

 晩鳥
 風呂は好き。家には付いてないので、共同浴場を使っています。人の手を借りなきゃ上手く洗えないので、いつも誰かと一緒に入ります。どうしても一人の時は、烏の行水状態。

 母喰鳥
 家の外に五右衛門風呂があります。普段はそこで夜空を見ながら入っていたり。温めのお湯にゆっくりつかります。

 指猿
 身体が身体なので、あまり長くは入りません。身体もあまり見られたくないので、大抵交喙と叶蝉の家で入らせてもらっています。二人が家の風呂を沸かさない日は、共同浴場の方へ行きますが。

 交喙
 家に風呂はありますが、皆でわいわいやるのが好きなので、共同浴場をよく使っていたり。長さは普通。雨の日はダルイので、家ので入ります。

 焼鯛
 体質が体質なので、共同浴場で一緒に入っていたら、多分お湯がちょっと熱めになります(笑)某友人さんがあんまりにもゆっくり入れなさそうなら、某君の面倒を代わりに見てあげそうです。家と共同浴場の頻度の比率は半々位。

 叶蝉
 大抵家で入ります。が、頻度はやっぱり半々。風呂好きなので、ゆっくりゆったり入ります。



 歌やら楽器やら

 晩鳥
 楽器は弾けません。手が手ですし。歌は普通。遊び歌や童謡は、母親に教えてもらっていそうです。鼻歌歌いながらスキップしてそう(笑 
 イメージは、大●の●みちゃん(笑

 母喰鳥
 歌は上手いほうです。歌声は甘めの低い声。ん〜イメージは…平●堅?←←
 楽器はあまり弾かない。けど、やれと言われたら、笛なら吹けそう。

 指猿
 歌は、鼻歌程度。歌うときは、元気に歌います。イメージは……a●k●かなぁ?
 楽器は琴を少しだけ。叶蝉にちょっとずつ教えてもらっていたり。

 交喙
 歌はべらぼう上手いです。歌う事自体も好きなので、しょっちゅう歌っています。イメージは、y●s●っぽい感じ。男にしては、キィは高め。
 楽器も全般弾けます。三味線とか琵琶とか、弦楽器が好き。笛や鼓も嗜んでたり。
 多分現パロでは、バンドやってるよ(笑)

 叶蝉
 歌は十人並み。声はちょっとだけ低め? イメージは…天●月●かなぁ?
 楽器はかなり上手い。何でもござれ。

 焼鯛
 音痴← 声の質はいいのに、音程外れる。あわせようとしたらもっと外れる。イメージは中●君です(笑
 楽器も苦手。でも、草笛は上手(笑


 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ishmael.blog93.fc2.com/tb.php/341-b7fdd899

«  | HOME |  »

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。