FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望した! その2

 講談社の公式サイトで絶望先生のアニメ化が告知されていると言う記事がよく行くブログに書かれていたので、早速行ってみたら何故か削除されていて結局どっちなんだよ!! と激しく突っ込みたい紅露です。
 コレの前にも一度削除されているようですね。で、また復活して、また削除と。……何? この扱い。扱いのほうが笑えるよ。

 胤華さんからまたまたバトンをいただきました〜答えさせていただきます。

愛してるぜバトン。

◇次に回す6人
 森上ハルミさん、鷹取諒ちゃん、黒巳、紫陽花、白鷺。
 お暇ならどうぞ〜

◇本名
 全くありふれた苗字と、よく似た同じ音で発音する漢字と間違えられる字と名前で使うならこの読み方しか出来ない漢字で構成された名前です。名前自体は珍しい方に入るらしいです。

◇年齢
 ギリギリ10代の防弾ガラスハートです。

◇好きな絵文字
 絵文字はあまり使いませんね。最近は携帯でも専ら絵文字です。 

◇今まで買った高価なもの
 自分の小遣いでなら〜……カバンですかね。

◇好きな動物の鳴き声
 クゥ〜〜〜ン。上目遣いで見上げられたらノックアウトされます。

◇水風呂に入った時の反応は?
 夏ならよかったのになぁ〜〜

◇回す人の存在は?
 大好きです。愛しています(笑

 そういえば、今日も日曜ヒーロー観てません。いい加減みればいいのに。電王は面白そうなのになぁ〜。
 ここ数日日記を書いていなかったのは、またまたお友達が泊まりに来ていたからだったりします。で、貫徹で語り合い、友人達が帰った後、爆睡していたり。いっや〜〜、楽しかったね!! もう一泊くらいして欲しかった位!!
 で、今日は今日は母の曽祖父の五十回忌と言うわけで、母の実家に帰っていました。五十回忌って……ってか母の曽祖父って……私どころか、母すらこの世に存在してないよ……父がかろうじで生まれてた位だよ。よって、私は弟と共に母の実家にてお留守番をしていました。
 その後、久々に本格懐石料理を食べて、久々にあるこぉるを摂取して、家に帰って今に至ると。うん。今日は友人との遊び以外で結構色々し……てないよ……

 と、言うわけで、お留守番の間に溜めていた読書に勤しんでいました。今日読破したのは↓
kouda.jpg

甲田学人氏LOVE。ってか、グリム発売してたのか。近所の本屋じゃ電撃文庫置いてないから気づかなかったよ。

下は、簡単な感想です。ネタバレは無い様、努力します。

 断章のグリム? 人魚姫・下   甲田学人

 待ってましたの下巻です。いっや〜〜、ホント、甲田氏の感覚描写と狂人描写はすばらしい。そして童話の解釈も。今回の人魚姫の解釈、かなり好きです。「なるほど」って感じで。誰が犯人か、みたいな推理小説要素も今回の人魚姫には含まれていて、かなり楽しめました。
 あと、この話で鹿狩屋さんの好き度がグ――ンと上がりました。ああいう悲恋要素、大好物です。はっきり言って、コレはかなり理想的な悲惨な悲恋でした。甲田氏、こういうのも書けるんだ。
 甲田氏の物語は、どう考えても、ハッピーエンドはありえない。主人公の蒼衣の能力といい、今回の鹿狩屋さんといい、どうやったらハッピーエンドになるんだ? っていうような設定なので。前作のMissingの終わり方も、ハッピーではありませんでしたし。でも、だから好き、というところもあります。それでも出来れば雪乃はちょっとはハッピーになってほしいと思う読者心。


 夜魔   甲田学人

 結構前に発売されていたけど、売ってる店がなかった&見つけたときに金がなかったという理由で買いそびれていたハードカバーの単行本です。久々に神野さんと詠子が見れました。中学生の詠子がちょっと可愛かったです。
 内容は、やはり甲田氏といった感じで。一度この人のさじを完全にぶっ壊して書いた話を読んでみたいです。でも、思っていたよりもグロテスク要素はありませんでした。まぁ、グリムで結構(色々と)出してたからなぁ。たしかこの本はグリムシリーズの前に書かれているので、そこら辺は仕方ないか。
 六編の中で、一番好きなのは、魂蟲奇譚。虫が本気で嫌いな人には滅茶苦茶怖くて気持ち悪い話だと思いますが、私は結構好きです。虫は別に好きではないけど。物語全体は、多分一番怖かったと思うけど、最後の終わり方が一番好き。
 ちょっと怖かったのは、繕異奇譚。私もそういうぬいぐるみがまだ部屋にあるのでちょっと背筋が冷えた。きっと、全国の女の子の半分位は持ってたと思うだけに……ね。裁縫が苦手じゃなくてよかった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ishmael.blog93.fc2.com/tb.php/18-a3572033

【自宅で日給8万円を稼ぎたい方へ】ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

まずはこちらをご覧ください。これは今年1月と2月の私のアフィリエイト報酬画面です。1月に比べて2月は報酬が10倍近くになっています。実は、私のアフィリエイト成果は月に3~4万円稼ぐのがやっとでした。しかし、このブログアフィリエイトで日給8万円ブログとメル

«  | HOME |  »

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。