FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る君の髪でシャツで ゆれるたくさんの白い羽根



 久々に絵板でお絵かきしてみたら、描き方をすっかり忘れててあわあわしてました、紅露です。
 うん、でもやっぱ便利だなぁ、レイヤーとかマスクとか……手ブロの方でなれちゃったから余計に便利に感じる……
 しかし、何を一番忘れてたかって、うちの奴らの描き方を、ですがねwww

 テスト一つ目終了。いろいろ終わった気がしないではない。
 残りのテストはあと三つ、レポートは7つ………や、ヤバス………
 どなたか、なんかのアニメ語ってくれませんか…? アニメ論とか、何をどう書けばいいんだ……!
 何について論じようか……今のところ第一候補はガンダムだが。あ、TFでもいいなw 日本原産で世界でも評判高いしww いいかもしれんwww しかし、私はまともに見たのがBW位しかないよw どうしよww
 某方々、TFについて本気で語ってくださいとお願いしてもよろしいでしょうか←← いや、冗談ですが。半分は。
 アジア地域文化論については日本の漢字論でいいし、問題は国連ユニセフと障害者論だな……

 
 あ、某方、おかえりなさいまし〜 楽しめたようでなによりです。


MORE »

スポンサーサイト

どうか見捨てないでよ もっと近くに伸ばしてよ 「愛するヒト」にはなれないけど


 レポートの量がふたつも増えてへこみました。紅露です。
 ……ゼミめ……ゼミめぇ……!!
 これで六日までに仕上げなければならないレポート課題が7つになりました。し、死ねる……orz
メールも結局返せてないし、なにをやってるんでしょうね、私は……

 某方に教えていただき、Wiki先生で調べてみたら、その通りでしたw
 あぁ~、そうだったそうだった。こんなのだった。もう14,5年前か………
 懐かしいな~~あんなんだったな~~(笑
 そういえば、某等身大ガンダムに対抗しているのかどうかはわかりませんが、うちの地元近くで、鉄人28号の等身大ができるかもしれないと父が言っていました。

父「こっちは鉄人28号やってさ」
母「地味やね」
父「それはしゃーない」
母「なんか丸っこいし、でこぼこしてないし、青いし。ガンダムみたく、カラフルちゃうし」
父「しゃーないやろ。ガンダムは派手やから。戦場にあるまじき派手さやから」
私「白に青に赤も入ってるもんなぁ~」

 鉄人涙目ww
 しかし、鉄人も、ガンダムに比べたら地味だが十分派手な気もする。

 あ、そういえば、8月の14日から二週間ほど、福井県に滞在することになりました。
 自動車免許合宿ですね(笑)
 自由時間もあるようなので、メル友オンの知り合いさんで近くの方……いらっしゃらないだろうな←←


 追記でうちまにまとめ~

MORE »

喉が焼けて掠れるまで シャッター切って死なせて



 ビーロボ懐かしいですなww← 紅露です。


 某方の日記読んでて、懐かしくなって、ちょっといろいろ調べてみたり←

 私の初の特撮の記憶は、ジェットマンとジュウレンジャーあたりは、スーツはおぼろげに覚えていたり。話をおぼろげに覚えているのは、ジュウレンジャーからかな?当時幼稚園にも入っていなかった弟と一緒に見て、妙に敵方だった曽我町子の歌が頭に残ってたりwwド〜〜ドラド〜〜ラってww
 まぁ、真面目にまともに見たのは少ないですが。
 最近のスーパーヒーローシリーズのスーパーセンスは素晴らしいと思うのですが、どうでしょうw今やってるやつの発想はなかったww

 ビーロボと犬探偵とロボコンあたりはほぼ毎週リアルタイムで見てた記憶があります。
 蛇、私も結構好きだったなwwなんか探せばまだビデオ残ってそうな勢いだwww
 一番古いメタルヒーローシリーズ(こう呼ぶらしいですね、初めて知りましたw)の記憶はブルースワットかなぁ? 詳しい話は流石に覚えていませんが、一話目で主人公側組織が主人公たち残して全滅とか妙にリアル路線だった事は覚えてる。確か味方のにーちゃんの一人の血が緑なはずなのに赤い血がながれて「これはおかしい!!」って他の奴らが言ってるシーンを妙に覚えてますね。その後番組も見ていたはずなのに、全く覚えていないことを考えると、当時幼稚園に入るか入らないかの子供心に何かが衝撃だったようだ。

 ん? この時からか? 私の王道から微妙に外れたもの好きは??←
 王道も好きですけどね。勇者王とかOPテーマ聞くだけで燃えますし。あの勇気でなんでも解決できるめちゃくちゃさが好きだ。
 
 TFよりかはBW派だったので、そっちばっかり見てたなぁ……無印と?とメタルスは見た。今度リターンズも借りてこよう……
 TFと多分同系列で、変身する車とか機械の連中が、自分を目覚めさせた人間の男の子達の事をたしか「主」って呼んでて、一緒に旅してるってのが結構好きだったんですが、なんだっけな……タイトルとか忘れてしまった……なんかある意味常套句な復活の呪文のようなものを宝石を持ちながら叫ぶと、TFな車が復活、目覚めさせた奴が主になるって内容だった気がする。妙に覚えているシーンは、スポーツカー(確か)が荒野を「あるじ〜〜」「主〜〜」と呼びながら行方不明の男の子たちを探してるシーン。今考えたら可愛い気がするのは私が腐ったからだろうな……

 TFの新作映画、見に行きたいな……アレの中なら、バンブルビーが好きだなぁ……

 うぉ、今見たら結構な分量語ってるww 興味ない方、すみませんw

 もうちょっと言わせていただけるなら、吉川三国志の周瑜は、最初はかっこいいが死に際が……って感じだったなぁとか思いかえしてみたり。どんだけ孔明が嫌いですかwwって感じで。
 まぁ、それより前の孫策が、もっとオイオイ…って死にざまだったんで、それに比べたらマシかなぁ……
 早く6巻、ブックオフにおかれないかな……←


 そろそろ大学とか考えてる方が居るみたいで、それを見ててちょっと懐かしくなったり。
 私には今頑張れば、後は楽だよ! としか言えませんが……
 まぁ、学校によっては、高校の時の方がまだ楽だったって所もあるみたい(特に理系)なんで、学校選びは慎重にした方がいいですよ〜と言っておこう(何様)
 うちの大学は、かなり自由なんで、あまり参考になりそうにないなww 一応社会学部系列なはずなのに、心理学も法学も経済学も経営学もやってますしw 「その学科、何やってるの?」と聞かれて絶対口籠ってしまうから困る。まぁ、そこそこ楽しくやれてるんでいいんですが。
 ……もうすぐ就活かぁ……orz


 最後ですが、某さん、了解しました〜
 今までありがとうございました。楽しかったですよ。出来ればこれからも、良しなにしていただければ光栄です。


MORE »

I'm starting with the man in the mirror. I'm asking him to change his ways.

 やっとこさ、一段落つきました。紅露です。

 うん、まぁ、レポートとか、まだあるけどね、でもまだ題材が発表されてないからやりようがないんだ。(言い訳)

 八月はいろいろ予定が入ったので、今以上にスローペースになるやもです。
 七月もテストとかレポートとかいろいろあるしなぁ……
 ってか、レポート5:3テストってww

 あ、それと、また変な法案が通ろうとしてるみたいですね〜
STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」

 前も似たようなのがあったな……しかし、たしかに少々増えすぎ感はあるが、今の同人レートを封鎖しちゃったら、結構な経済的打撃が来ると思うのだが……そこらへん、頭の固い政治屋の先生方はお分かりでないようだ。
 ただの児童ポ●ノだけ規制しときゃいいのに、このままだとバガボンドとかまで読めなくなるのは悲しい……ってか、少女マンガの危機じゃん、思いっきり……新條まゆとか完全アウトになるのではあるまいか……
 とりあえず、支援〜って事でリンク貼っときます。
 


MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。