FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前を向いてればまた会えますか



 グリムスが枯れかけているので書きます← ネト上の木まで枯らせてしまいそうな紅露です(笑えねぇ)

 世間はハロウィンですね~。そういえば、去年はまにわにでハロウィンやったなぁ~喰鮫さん総攻企画!みたいな(笑)もう一年か……早いものです。
 今から思い返せば、蝶さんと亀さんとみっつんを食わせるの忘れてましたね~ まぁ、もう消しちゃったから、現物は無いんですが(あ、一応フリーだったから、持って帰った方は持ってるのか)
 今年は気力が無いのでやりません。ってか出来ません←
 今年はキチンと年賀絵にでも力を注ぐか……

 その前に、明後日会う友人に渡す絵がまだ描けていないので、そちらを描く事になりますがw

 でも、日本ってハロウィンハロウィン言う割にはあまり浸透してませんよね。
 多分お盆があるからでしょうが。「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」って精神が日本人の根本的な部分を相容れないからだと思ったり(今の餓鬼共はそうでもないような気もしますが)。
 よくよく考えたら、日本のハロウィン、地蔵盆って、一応お地蔵さんにお参りして、お線香上げて、手を合わせてからお菓子貰ってますしね。
 ハロウィンは、死者が蘇えってくるから自分も恐ろしい格好をしてお化けを脅かして追っ払おうみたいな行事らしいですので、そこらへんが根本的に日本の感性とちがうんだなぁ、と。
 日本はご先祖様の霊は敬うものですしね。今はすっげぇないがしろにされてる気がしますが。靖国とか。日本人的には、死んだらどんな奴でも神様じゃないのかA級戦犯とか関係ねぇんじゃないのか、と。中国人の感性は、死んでも許さない、らしいですから、そこらへんの国民の感性の違いから色々な文句が出てくるんでしょうね。それに同調する日本はどうなんだって話ですが。そんなに自国の国民性ってか感性を破壊したいのか、中国アメリカの言いなりでいいのか、とか思うわけです。ん?話がずれたぞ?何故こんな硬い話になった??あぁ、靖国の名前出したからか……
 まぁ、纏めると、私は日本人としての感性を愛しているのでそれを壊されるのは哀しいな、と。
 ハロウィン自体は好きですがw 基本お祭りは好きなもので。
 そういえば、NZでもホストシスターとホストブラザーがハロウィンだ~~って仮装して出かけてたなぁ。私は年齢的にちょっと参加できなかったんですが、二人の戦利品(お菓子)は見せてもらいました。ついでに私からも~って買い溜めてたお菓子をあげたら、ちょっとだけ分けてもらいましたね。今となっては懐かしい思い出ですw

 欧米では、今日死者が帰ってくるそうで。日本ではどうなんでしょうね……
 でも、おじいちゃんは帰ってこないだろうな。結構昔っぽい人だったし。結局私はおじいちゃんの死で一回もまともに泣けず仕舞いだったなぁ……ごめんよ、おじいちゃん。私、初孫でおじいちゃんなりに可愛がってくれたのに。晩年は一緒に住んでたのに。まぁ、最期の半年は入院していたし、親の無駄な気遣いで死に目にあわせてくれなかったしで当初は実感が湧かなかったわけですがね。
 おじいちゃんが死んだって実感できたのって、確かお棺に入れる時、触った身体が冷たい肉の触感だった時だったなぁ。それまで二日ほど死に顔は見ていたはずなのに。元々病気のせいか、体温は低い人だったけど、ホントアレは冷たかった。
 幸か不幸か、私はまともに葬式に出た事は殆どないので、余計に実感が湧かなかったのかもしれないなぁ。親戚はそれからも何人か亡くしてますが。
 そのうち私の番も来るでしょうから、それまでせいぜい生きてみようかと思ったり。


 うむ、何時も以上に脈絡が無い上グダグダ言い過ぎだ。


追記は、ちょっと気分を明るく、ハロウィンの曲紹介

MORE »

スポンサーサイト

もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ


 宇多田はイイ(断言)
 私が金に余裕があったらシングルを買う数少ない歌手の一人だし。
 が、アルバム四枚持ってたはずなのに、一枚が行方不明……目下捜索中な紅露です。


 某さんが入院されているようで……心配です。
 そして今更ながら、私もビーストウォーズ大好きだと言っておきます←←

 ってかアレ、声優が無駄に豪華すぎるww

 海外のオールCGの三部作が好きです。日本の2は、リアルタイムで見た記憶がありますが、やっぱりあのアドリブがないと……!!


 最近二人以上の方とメールが出来ない……あちらも今の季節忙しいだろうしなぁとは思いますが、コレ、何かいいわけ臭いなぁ……

 今週末に、短文書ければいいな……とか。


 追記はバトンです〜




MORE »

夢のような人だから 夢のように消えるのです



愛さなくていいから 遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたがまだ好きだから

もっと泣けばよかった もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて



って事で(?)「容疑者Xの献身」観て来ました〜〜

学校帰りに友人三人と一緒に行ったので、帰ってきたの日が変わるギリギリだったんだぜ←←
家が遠いって不便だ……
おかげで返そうと思っていたメール返信は明日(ってか今日か)に持ち越しです。スミマセン。マジで。一回切腹でもしたほうがいい気がします。

でも、映画は物凄く面白かった!!!
映画館でマジ泣きしかけたのって初めてだ(笑
隣の友人は本気で泣いてたし、いっそ泣いてやろうかとも思いましたが、まぁ自重←←

ラスト30分が切なすぎる!! 堤さん!!!


 ってことで、追記に簡易感想をば……

MORE »

貴方を奪うつもりなら 天使も殺すわ




 話がぁぁぁぁ!!!! 話が進まねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


 くそぅ、最近マジ文章がかけない!!! どうした私一日一作書いてた時期もあったじゃないか何時からそんなに遅筆になったあの程度の話昔なら一時間もあれば書けたはずだろう!!!

 文章から離れすぎたのかなぁ……(遠い目)マズイ。非常にマズイ。書きたい事はいっぱいあるのに!!


 ……地道にリハビリするしかないんでしょうね……ハァ………


 追記は動画紹介。


MORE »

でっかく生きろよ男なら 横道逸れずにまっしぐら



 やはり学校は眠い……どうも、居眠り常習犯な紅露です。

 某さん方がニシオイベントに行かれたそうですね……いいなぁ←
 関西圏に住んでいるせいか、関東圏のイベントには参加し難いってかできなくて残念だ……
 関西圏のイベントなら行けるんですけどね〜〜……関西でもやらないかな、ニシオイベント……

 昨晩は絵茶でちょっと夜更かししたのに目覚ましより早く起きれてちょっとビックリしました。
 でも、明日は1限からだから五時半起きだ……うむ、頑張れ、私。2限は空きだからその間に寝ておきましょうか……
 しかし、最近異様に眠い。眠すぎる。本気で私は冬眠シーズンに入っているのではなかろうか……
 
 そして何となくカラオケ行きたい……大声出して歌いたい……いっそ一人で行ってもいいが、かなり虚しい……!!

 誰か一緒に行ってくれないかなぁ……? 意外と何でも歌える気がする。(いや、私の友人の歌える歌が偏っているだけかもですが←←)
 私の十八番はレミオの「粉雪」とジャンヌ全般(そりゃ歌えんのもありますが)、そして「メダロット」ですww
 この前「ちちをもげ!」と「ベリーメロン」を熱唱したら、とても受けました。特に「ちちをもげ!」が無駄に上手かったらしいですwwだってアレ、声出しやすいww



追記は落書き曝し。ヘタリアとオリまにです。
 

MORE »

雑踏何割 いらない人だろう

どうも。
前世が世界鈴の音コンクールの覇者で満十一ヶ月で亮太君(9)に間違えてカブトムシの餌を与えられて栄養失調による心停止した推定年収なすび37本だった鈴虫な紅露です。


紅露さんの前世の死亡診断書

何ていうか、いいんだか悪いんだかよく解らんってか鈴の音だけど一応世界コンクールの覇者だったのに何だその夏休みにつかまった虫の死に様的死に方はww
流石私(笑)しかし、最期の一言がちょっと格好良すぎやしないかw
因みに弟は、血液型が分からないので、うちの子としてありえる血液型でやってみたら、カマキリかダンゴムシでした(笑
まぁ、両親がAO型とAB型なので、AかBかABかと言う四つ中三択なので微妙ですが。三つ中カマキリ二回、ダンゴムシ一回だったので、多分カマキリでしょう(笑)三つともDQNな感じでしたが←
これで母がABじゃなくてBOだったら四つ全部可能性があったって事だよなぁ、とか何とか下らないことを思ったりなんかして。私は何となく、AOな気がする。AAじゃない気がするんだ、何となく。

文系なのに理科と数学は結構好きでした。寧ろ、英語より断然成績良かった←←(まぁ私の英語の成績が悪すぎたってのがあるとは思いますが)でも、物理はちんぷんかんぷんでした(てか、うちの学校、物理自体まともにやってねぇ)
しかし、生命の科学は興味あるのに眠くて仕方が無い。ってか秋学期の授業全体的に眠いよ……冬眠の季節なのだろうか(笑


はてさて、今日は親の実家に帰って祭りを見に行きました。
従妹のお守で一緒に見て回って、金魚すくいで滅茶苦茶いっぱい掬って、型抜き失敗しまくって、久々にわたあめ買って帰りました。
しかし、従兄の娘はホント可愛いvv 持って帰ったわたがしを従妹と二人で食べてたとき、近寄ってきたので、「食べる?」って差し出したら、怖がって後ずさってましたからvv
どうやら変なものを食べていると思ったらしい。剥いた梨は受け取るのに、わたがしを差し出したらものすごく顔を顰めてましたww
ちなみに、父親である従兄が差し出しても同じ反応をしていたので、私が怖い訳ではなさそうで内心安心していたり←
しかし、金魚は大丈夫なのに何故わたがし(笑


 追記で、おりまにを軽く……

MORE »

焼けた故郷に 別れを告げて 木の葉の手に引かれ 走り去る




 さて、突然ですが、ちょっとした実験です。
 『わたしは』で始まる言葉を十個、五分以内に作ってみましょう。もちろん、二十個思いつかなければそれ以下でも構いませんし、それ以上思いつくならそれ以上書いても構いません。

 ……ってな実験をウェルネスライフの時間にやりました。
 実際は十三個でしたがまぁそんな細かいことは置いておいて、私は一応、全部埋めることが出来ました。で、それを隣の友人と見せ合いっこをして、それぞれを分析するみたいな授業だったんですが、その結果を見て、私はどうやら自分の事は「属性」の事しか主にわかっていないことがわかり、「一番近くて遠い存在、それが自分」ってな言葉が頭をよぎった紅露です。

 だって、最後の項なんか「わたしはわたし」って書いてるもん(笑)どんだけ適当だ。いや、一応本気で書きましたが。
 こういうものに書かれる自己概念って奴は、大体、属性、性格、趣味、欲求、今の心境に分かれるらしいんですが、私にはどうやら、パッと思いつく自分の性格も、趣味も、欲求も無いようだ。
 一つだけ、性格じみたことを書いたんですが、見せた友人に「これは違うと思う」と言われてしまいましたし(笑
 まぁ、私の自己概念はこんなものでしょう。親の影響か、かなり合理主義な面がありますし、それが現れた結果かな、と。私は人間。私は生物。私は私。それが私。うん。特別問題も無いでしょう。

 はい、今日の授業のおさらいでした←←(復習かよ)
 心理学を下手に齧ると、いろんな人の文を見てて「この人は〜〜って考えてるのかな?だから〜〜〜」とか考えそうになってて自分で自分がおかしいです。考えてもどうしようもないことなのにね。素人がやるもんじゃないよ、アレは。興味はある分野なので、もっと詳しくやって見たいって気持ちはありますが、それじゃ食べていけなさそうなので無理だろうなぁ……しかし、このセリフって、夢を諦める言い訳としては強いなぁ、本当に。やる前から諦めてる分、言い訳は言い訳でしかない訳ですが、正論ではありますしね。コレで食べていけないなら死んでいいとか、そういう考えが起こる位、物事に熱中してみたいものです。そう思えない点、この興味もそこまで強い情熱じゃないんだろうな。だから私は、声優とか漫画家とか目指してそういう系の専門学校に通う人は結構凄いと思ってる。私には、そういう学校に行く『勇気』が無かったからな……保守的な道に走ってしまって、今の私が居るのだとしたら、良かったのか悪かったのか……まぁ、そんな事は死ぬ直前になって見なきゃわからない気がしますが。

 ぐだぐだサーセン。



 
 あ、グリムスでなにやら一周年企画とやらをやっているそうなのでどうせだから応募してみる。

 えっと、キーワードは 植林 ですよね?

 プレゼントは、バッグもいいけど、あえて 『百年の愚行 [普及版]』で←



 あと、メール返せてない方マジで申し訳ないです……orz
近日中には必ず返しますのでもう暫く私に時間を……(コラ


 追記はボカロ紹介とバトンです

MORE »

歪んだ王国の歪んだ鏡に僕と君だけがまっすぐに映る


そういえば、企画更新しました。一応ここでご報告をば。
大変お待たせして申し訳ないです。次があれば気をつけます。


バトンとかも答えなきゃですが、今は携帯からなので……←←(パソ子を消してしまった奴)


これだけじゃあんまりなので、久々に短文をば

MORE »

愛してるよ もう声にならないくらい 君が思うよりもっと


眠い……やっぱり一限目からはキツイなぁ……広告論よりコレを辞めて授業を午後からだけにすべきか……?
朝です。もう授業の時間なのに先生が来ません。紅露です。


今週は何だかゴタゴタしててメール等が出来てなくてスミマセン
ぶっちゃけ今週パソ子さんにあまり触れてないッス←もち、ネットにも繋いでないッス←←

多分来週からは大丈夫……なハズ
うん。オンでちょっち急いでやらなきゃな事もありますし、土日からは大丈夫……だと思いたい

ってかメール、止めすぎて今更送りにくいんだぜ……(-.-;)
もう忘れ去られているような気がしてならない
もういっそ申し訳なさ過ぎてどうしようかと
三週間近く止めてたらもはや言い訳も出来ないよ
ってか寧ろ今先方は大丈夫なのか?この時期、学年によればかなり忙しい時期だからなぁ……勉強の邪魔はしたくないし


……とりあえず、土日に企画更新して、気力があれば雑談でも書けたらいいな、とか

あ、先生やっと来た……

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。