FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+創作ベスト3バトン+




 私信しなきゃいけないんでしょうが、何か気が乗らない……紅露です。

 って事で、拾ってきたバトンを答えようかと。

 

MORE »

スポンサーサイト

夕焼けに小さくなる癖のある歩き方 ずっと手を振り続けていたい人




 あぁ〜〜レポートにそろそろ手を出さなきゃ……紅露です。

 唐突ですが、絵茶をやりたい。
 ってか、皆様と絵を描きたい。
 実は最近、ナリ茶ばかりでちょっと寂しかったり←
 今週末にでも、久々に企画で絵茶告知でもやろうかなぁ……?

 追記に雑談〜

 

MORE »

泣いて笑って繋いだこの手は 重ねた言葉に負けない約束

 「春蝉」を晩春や初夏を表す季語にすると「松蝉」になるんですね〜。
 そうか、こっから取ったのか……様は春蝉の別称が松蝉なんですね。つまり、全く同じ蝉、と。何だ、じゃぁ、大した事じゃないじゃないか。

 ちょっとした発見をしました。紅露です。
 このちっぽけな発見の意味が伝わればいいな。


さて、電車の中だったりします。

本日は、大学のサークルの散策で、京都までお出かけです。


しかし、心配事が一つ


我が愛犬 雲母の検査手術が今日だったり


全身麻酔だよ〜〜
怖いよ〜〜


恐らく私が帰る頃には帰って来てるとは思いますが……親父殿が不穏な事ばっかり言うから心配だなぁ……



追記は簡単な雑談とか

MORE »

勝手に選ばれて勝手に嫌われたこの町だけが知ってるよ




 マガジンを立ち読みしてて、『サイボーグ009』が読みきりで載っててかなり驚きました。紅露です。

 009は好きでしたね~。平成版アニメはよく見てました。原作漫画もよくブックオフで立ち読みしてますし。
 ただ、まぁ当然なんですが、現代版(?)ちっくに書き直されていまして……絵柄が全体的に石ノ森先生なりの格好良さ可愛さが根こそぎ奪われていた感が……まぁ、絵柄が私好みでなかったって言うのが一番の原因でしょうが。誰だろう? 
 最初にフランソワーズの兄貴が出てきてびっくりした(笑)原作にも、こういうシーン、あったのかなぁ? まだ原作全部読んだ訳じゃないからわからないや……
 戦闘服も、あの無駄に長いどう見ても戦闘にジャマだろうと思われるマフラーが無くて残念。
 う~ん……やっぱり原作が一番かなぁ……←
 確か平成版の最終回はビデオに残っていたはずなんですが、この前母が大量にビデオの処分をしてたから、もう残ってないだろうなぁ……

 ちなみに私が一番好きなのは002。平成版の森久保俺ジェットも(あのヴァカっぽい感じが)好きだけど、原作の僕ジェットも好き。「君はどこに落ちたい?」は超名言だと思う(笑
 004も好きだったな~

 我が盟友(笑)黒巳の話なんですが、彼女が掃除時間中に、クラスメイトの子と「009で誰が好き?」と言う話をしていた時、相手の子は「009が好き」と言い、それに彼女が「私は004が好き」と言ったら、「あんなおっさんの何処がいい」と言われたらしい(笑
 それを聞いていたらしいほかの子が「おっさんだからいいんじゃないか」と助け舟(?)を出してくれたらしいですが。
 個人的にその時の場所に居合わせたかったな(笑


 今日、久々いnヘタリア本家サイト様に行って見たら、壁紙が配られていたので、変えてみました。(それまではずっと、歪アリのシロウサギだった(笑)


 kabe2.jpg



 おロシア様の顔に時計がジャストミート


 微妙に受けました(笑



MORE »

過去はいつか消えますか? 僕は強くなれますか? 時に泣いてもいいですか?



 本日二件目は小話曝しの詰め合わせ〜〜

 リハビリ中なので、文章は滅茶苦茶。支離滅裂な意味不明です(涙

 私はスランプという言葉を使っていいほど大したものは書けないので、スランプとは言いたくありませんが、世間一般の観点から言うと、まぁスランプと言うんでしょう。

 私のは、元々書けなかったのが、さらに書けなくなったってだけですが。


 あ、遅くなった上、前回の記事に書き忘れてましたが、某方、お誕生日おめでとうございます〜〜v


 まぁ、オリまにです。注意〜


MORE »

泣いて・・枯れて・・眠り・・泣いて・・あなたを忘れられない


 今回のタイトルの歌は、かなりの名曲だと思う。でも、今回の場合の「あなた」は私にとって、昨日苦労して書いた記事な気がする(爆いや、流石に冗談ですが(笑

 投稿できていたと思っていた記事がやっぱり丸々消えてて、ショッキングーな紅露ですorz
 今回ほどorzが似合う心境はないぜ……(涙

 小話は全部残っていたからよかったものの……折角書いた私信がぁ……(洪水

 はい……元気を無理矢理出していこうと思います……

 今日は学校で友人達と、団子会談で盛り上がりました。何故か団子。
 とりあえず、「アンチみたらし」派と「みたらしマンセー」派、「アンチ三色」派と「三色マンセー」派で色々議論を交わしていました。
 その後、「三色団子の赤は着色料を使っていない(ハズ)の老舗では、どうやって出しているのか」に議論は発展。
 「にんじんで染めている」派と「やっぱり着色料使ってるんじゃね?」派、そして「桜で染めている」派とが激しくは無い議論を交わしている間に、スキンヘッドの教授がやってきて、議論は終了。
 ……なんで団子であんなに熱くなったんだろう……

 ……こういうアホっぽい議題で盛り上がれるって、学生の特権ですよね……(笑
 しかし、そろそろレポートの課題図書を読まなければ……あの教授は厳しいんだよなぁ……


 追記で、私信〜

 

MORE »

あれ?



おかしいな

昨日の晩更新したはずの記事が携帯で見れない……?

まさか、全部消えてるとかないだろうなぁ……?(ガタブル

折角五個位書いた小話が……(涙


バットン



 面白そうなのを拾ってきました(笑)


 追記からどうぞ〜

MORE »

恋せよ乙女 咲きましょ桜 唯一人のため わたしは生まれた


 本日一応二件目です〜(実は昨日から書いていたり……(苦笑)

 絵板始めました(笑)多分オリまにとオリジナル専用。リンクの管理者ページを抜かした下から二番目に貼ってあります〜ちなみに一番下は、黒巳と紫陽花と共同で使っているオリジナル小話のブログだったり。

 三日に、流鏑馬を見に行ってきました〜〜
 最初の儀式の時、巫女さんが金髪碧眼の外人のお姉さんだったことの和洋折衷加減に笑いましたが。
 やっぱりカッコイイですね〜v 難しいのか、私が見ていた間は半分が失敗していましたが、やっぱりイイvv
 帰りに源氏物語のおみくじを引いたんですが、『匂宮』だったのがちょっと幸せでした(笑)末吉でしたけど(爆

 しかし、折角京都の学校に行っているというのに、祇園祭とテスト期間が重なるってどんな嫌がらせだ(涙 


 追記で私信〜

MORE »

携帯擬人化バトン


 やってみたいな〜と思っていたら、秋香さんから回していただいてイヤッホゥ(キモイ)って感じで答えました(笑)


 追記です〜

MORE »

君を愛してきた証をこの湖にしずめたとしても 君と過ごして来た時間を僕は永遠に忘れないよ

 二日がかりで書いた記事が全部消えて涙目な紅露です(涙
 俺の時間を返せ……

 ここ一ヶ月ほど、拍手の存在を忘れていた感があるので(コラ)久々に返信します〜〜


 ユキさん

 フライヤいいですよねv 私も大好きでしたvv
 実は?はまともにクリアしたことがないので、また中古ででも買ってやりたいですね〜〜v
 誕生日のお祝いの言葉もありがとうございました! 私は幸せ者です……


 鳳凰受けが〜の方

 神受け同士様でしたか! 嬉しいですvv
 と、同時に最近放置気味ですみません……神受けの熱はまだ下がってないので、下がらないうちにまた何か書きたいですね〜v
 ありがとうございました!



 小松弧丸さん

 ありがとうございました! 了解です。
 白蟻さん、確かに受け取りましたよ〜後日アップさせていただきます!





 追記は私信です〜

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。