FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅筆……


 更新が早い方を見ていると、いかに自分が遅筆になったかがわかって反省しています。でも、きっとこれからもそんなに変われないと思う、これでも昔は、今は無きとある創作掲示板に毎日話を投稿していた紅露です。更新早くて、文のレベルもある人は羨ましいなぁ……
 まぁ、そういう時代に書いたのって、今はもう読むに耐える事の出来るレベルではないんですが。ギャグでもなんでもない、普通の文章なのに、「」の前にキャラの名前書いてあるしね。アレは痛い。今見たら痛い。どれだけキャラの書き分け出来てないんだよって自己嫌悪に陥ります。「」前に名前書くのは、個人的に、ギャグならOK、シリアスNG。まぁ、シリアスでそういう書き方する人ってめったに居ないと思いますが。昔の自分、怖っ!
 
 ちなみに、昔はKHの二次創作やってました。結構気に入っている話なので、いつかオリジナルに書き直したいです。
 ただし、問題は、キャラクター。実は当時、掲示板内でキャラクターを募集することが流行っていて、私自身が作り出したキャラって、二三人しか居ないんですね~……キャラ総数は余裕で2、30人は居るのに。

 やっばい。某方の任務話にもえた。

 義賊じゃないとかイイね。結局金だけ取って主様殺すかもとか思ったけど(マテマテ)約束は守るところとかいいね。獣組や虫組がかなり楽しみなんですが。

 後、性別逆転学園百合パロ! 鮫さんが理想的に変態でイイっすね~~v
 
 最近企画に参加してくださってるサイト様を自分でもやばいくらいストーカーしています。だって、皆さん日記とかに色々書いて下さってるんだもん!(笑
 蛞蝓さんの人気は凄まじい(笑)オリまに人気投票でもやってみたら、かなり上位に入るのではないだろうか。一位も夢じゃない気がするのですが。

 私も、もっといっぱい色々書きたいなぁ……


 そういえば、ここ最近思い始めたんですけど、送られてきた文章の誤字脱字って、直すべきか直さざるべきか、どっちなんでしょうね?
 一応、他人様の文章ですから、今まで直さずそのままにしていたんですが。
 う~ん……?



 拍手返信~

 暁 弓夜さん

 リンクご報告、ありがとうございます!
 こちらこそ、辺境サイトですが、宜しくお願いしますね!
 暁さんのオリまには、人数といいキャラといい、とても好きです。特にSMコンビが(笑)
 後日、こちらからも貼り返させていただきますね!



そして私電

 とりあえず、私がデザインさせて頂いたキャラは、一度剥こうかと思っていますよ~(その言い方やめぃ)
 後、企画にアップした絵を早速見たんですか? Kさん!! お宅のオリまにちゃんは、可愛くて大好きですよ~~vv 是非、うちのもそちらの企画に出させてやって下さい! 
 帝雉さんはやっぱりもうちょっと書き直してから改めて送らせていただきます。写メで取って、それを送れば大丈夫だと思うんで!
 

 追記で、ちょっとしたお知らせじみたこと。
 お知らせとは言っても、本気で大したことはない。

 

MORE »

スポンサーサイト

はまってますね~




 昨日の絵茶は楽しかったですね~v 神をちとデレさせすぎましたが。うちの書く神はツン成分が足りません。天然でドSで策士らしいです(笑)全く否定が出来ません。紅露です。

 某方の夜鷹さんと海象さんの話にホワーとして、某方のブログの学園パロな蜥蜴ちゃんかわえ~とか言いながら、某方のなっちゃん企画の更新と、某方の顔合わせ&酒飲み話、そして某方に中年が剥かれるのを楽しみにしつつ、拍手返信です。(某方多すぎ)


二十八日 21:37 突然すみませんが ~の方

 ご意見、ありがとうございます。
 そのことについては私もちょっと検討中だったりします。
 もし、制限を設けるなら、一組に一人づつと考えて、一人最高四人までにしようかと思っています。
 貴重なご意見、ありがとうございました!
 

 VINKAさん

 どうも、パソコンの機種か何かによって使える人と使えない人がいらっしゃるようですね……
 すみません。オリまに企画のバナーを置いている辺りに、メールアドレスを載せておくので、直接入力してやってください。
 お手数をおかけして申し訳ないです。参加、お待ちしています♪


 二十九日6:01 おりまに白書に~の方

 はい。まだ応募は受け付けていますよv
 一応、原作四巻時点での設定の世界観でいこうと思っているので(笑)
 ご応募、お待ちしています♪



 後、私のオリまに達は、どなたでもご自由に使って頂いて構いませんよ~と言っておく。エロでもグロでもシリアスでもギャグでも大丈夫ですよ(笑)
 まぁ、ふたりとも使い勝手が悪い事この上ありませんが。……まぁ、使える様でしたら使ってやって下さい。


 追記で、帝雉さんと、ちょっとした事

MORE »

ちょっとしたもの



 絵茶中に ちょっとしたお遊び。

 某方のためにうちのオリまにを剥こうって感じ(笑

 詳しい詳細は、企画の方に上げます。

 今の所はこれだけ。 


MORE »

お粗末!



 久々に普通のまにわにの更新をしました。紅露です。

 最近オリまにや捏造ばっかりで普通の十二頭領の話書いてなかったね! 
 って訳で、皆さん大好き(?)蝶鴛です。反転も好きですが、やっぱり本家本元が一番かなぁ〜。
 私的に、蝶々さんは女の子に対してカッコイイ攻であってほしいので、受けは見る分には好きですが、自分では書けないだろうなぁ。

 ってか、今日、気が付きました。
 ブログの拍手って、コメント残せるんですね!!
 今日、何気なくチェックしてみて、ものすごく申し訳ない気分になりました。
 オールスルーしててマジ糞すみません。一回真面目に反省してきます。今更返せねぇ。

 以下、オリまに小話。他者様のオリまに勝手に使わせていただきました(ぇ

 先に謝っておきます。すみません申し訳ございません!!


MORE »

いやはやあやや


 えっと、前回の日記、ちょっとぼやきすぎたようです。すみません。以後気をつけます。
 でも、ちょっと疲れてきたってのは正直なところ。張り切りすぎたね。うん。でも、その疲れすらちょっと楽しいという末期症状(笑)皆様の作品に癒されるからいいんだぜ! って事で、癒しを求めています。紅露です。(何の催促だ

 そういえば、最近オリまにばかりで本家の方がおろそかになってるなぁ……前々から言ってる蟷螂兄さん捏造過去はちょこちょこ書いてはいるんですが……次の捏造部屋更新は、蟷兄さんのを二本上げる予定です。宣言しておかないと、何時まで経っても書けない……蝙蝠さんと川獺さんも書かなきゃ……あと、蝶鴛で携帯に長い間放置されていたネタを発掘したので、明日辺り書き上げれるかな、と。
 何ていうか、オリまにの他に、神と左右熱がいまだ冷めないので、彼ら以外のネタが思いつきにくい。地味に長持ちです。この二人。前々から言ってるABCの「愛してない」で何か一つ、書きたいな。何か神が乙女になりそうだけど(怖いな……
 後、某方の海喰絵に惚れた(笑)あのネタ書きたいなぁ〜〜(マテマテ)個人的に、どう見ても年上な人にどう見ても年下な子が「好き好き〜〜v」って詰め寄って、年上がちょっと邪険にしながらも、流されるってシチュエーションが大好きですvv オジサンがちっちゃい子に振り回されるの見るとほわ〜とします。でも、逆は何度か試してみたけどちょっと駄目っぽいです。
 忍語の締め切りも近づいてきましたね。どうしようかなぁ……ああいうの、やったことないからなぁ……相互も仕上げられないのに、そんな事言ってる場合じゃねぇって気づけ、自分。

 某方の任務話、最初はそれぞれのキャラの名前の動物を背景にしようかと思っていたんですが、どれだけ探してもクラゲの背景が色つきのしかなくて、それに途中で切れて結局全部同じになっちゃいました。
 よくよく考えたら、ジュゴンとかアザラシとか海蛇の背景ってまず無さそうなので、これでよかった……のかも。探してみたい気もしますが。シャチと金魚(しかも種類はちゃんと流金)は見つかってテンション上がったのになぁ。下手に凝るよりはいいか……もう一方のは、後で書き直されるそうなので、一旦直リンにしてしまいました。ちまオリまには、明日、またまたやってきた新オリまにと一緒に上げます……
 

 昨日、高校時代の友人達と遊びに行ったんですが、「最近お前は二次創作ばかりだし、今は二次なのか一次なのか微妙なものに嵌っていて、オリジナルにはもう戻らないのか?」と聞かれました。
 う〜ん……何ていうか、オリジナルは好きなんですよ。今でも書きたいと思う気持ちはあるんですが……二月に入ったら確実に暇になるので、ちょっと書いてみようかな……

 
 拍手返し! いつもありがとうございます!

二十四日 珀さん

 あわわ、お褒めの言葉、ありがとうございます!!
 捏造過去部屋は、昔と今のギャップを狙って書いているので、そういっていただけると滅茶苦茶嬉しいです!!
 ちょっと鳳凰様の性格が大丈夫かな…とか思っていたんですが……次は、さらに捏造満載な蟷螂さんの話な予定です(苦笑
 あ、珀さんの、反転学園パラレルも楽しく読ませていただいています(笑)女の子はイイですよね!
 

二十六日 10:58 オリまにについてですが 〜の方

 ご意見、ありがとうございます! 
 掲示板ですか……何度か付けてみようとは思っていたんですが、掲示板にはあまりいい思い出がないのでちょっと躊躇していました。
 う〜ん……確かに交流にはいい手ですよね。ちょっと考えて見ようと思います。


 

 追記でまたまたオリまにのちょっとした裏設定とか色々。

MORE »

メリークルシミマス

 ………って遅いわ!! 自主突っ込み、紅露です。

 いや、一昨日から年末バイトが入っていまして……結局クリスマス、なーんにも出来なかったなぁ……

 最近、企画を優先するか、サイトを優先するかでどうしようといった感じです。
 まぁ、今の所、見て解るように企画の方を優先してしまっているんですが。

 あ、夢水さん、あの台詞の前の名前のネタ、台詞変えちゃいました(マテマテ)勝手にすみません……その回の海豹君と飛蝗君の言葉が身にしみます……(笑)
 アレは、それぞれのキャラの私的イメージカラーを文字の色にしているんですが、牡鹿さんがちょっと見難くなっちゃった……あと、撫猫さん、企画参加してないのに、出して大丈夫かなぁ……

 そして、まぁ便乗っちゃ便乗なんですが、一応主催としてまぁちょっとした企画に関する事をば。

 ……まぁ、この企画が唯単に自分のオリまにのお披露目だけのための企画だと思われていたとしても、私的には「ごもっとも」としか言えませんが。
 でも、そのキャラをよりよく掴むためには、親御様が書かれた大本となるものがあったほうがやりやすいよなぁ。でも作品投稿を強制するわけにもいかないしなぁ……せめて、あの質問に答えてもらうか……?
 どなたかいい案、ありませんかねぇ……
 多分、ちょっとでもキャラが話していたら、結構つかめるとは思うんです。
 でも、キャラを投稿して下さった方は全員、「ご自由に絡んで」だの「お好きにどうぞ」だの、それに準じた事が要望に書かれているので、企画的には、おそらく好きに書いていいとは思うのですが、デザインまでそれが及んでいいのかと言う点では、ちょっとどうしようかなぁと思っています。やっぱり、画像があるキャラの方が絡みやすいでしょうし。
 主催としては、何度か言っているように、できるだけ多くの人に楽しんで頂きたいと思っています。折角キャラを投稿しても、自分のキャラが全く絡まれて居なければ、それはそれで寂しいのでは? と思うわけです。
 私自身、主催として、何かをしているというわけではありませんが(むしろ、そういう方面で貢献しているとは言えませんし)皆々様の作品と言う名のご好意で成り立っている企画ですから、出来るだけいいものにしたいなぁ……と。

 う~ん、我が侭かなぁ……やっぱり……人様にばっかり頼らないで私もネタを出さなくては……
 ってか、コレって傍からみたら、まるっきり愚痴だねぇ……すみませんすみませんすみません………一回本気で反省したほうがいいよ、自分……
 それより前に、某方の任務話、上げろよ。でもどうせだから背景つけてレイアウトしてみたいよ(爆)送られてきた話に合う様な背景を探して「目ぇ痛ぇ~でも楽し~アハハ」って感じに笑ってる自分は結構マゾだよなぁ。そういえば、友人に「あんたは外側はドSだが、内面は結構Mだ」って言われたっけ……某方のキャラ紹介話も上げなきゃ。
 サイトのほうも、いい加減相互書かなきゃだし、蟷螂さん捏造過去も、ずっとほっぽりぱ無しだし……
 ……アレ? やることいっぱいじゃん(泣
 
 私自身、一月からテスト期間に入るので、いい加減こちらに感けている訳には行かなくなってきました。ってか、ヤバイ、中国語ヤバイ。英語もヤバイ。
 そろそろ勉強しなくては……(最優先事項)


 一晩眠って、朝読み返してみて、ちょっと、あんまりにも愚痴愚痴書いていたので、訂正修正しました。
 う~ん……実に恐ろしき、深夜ローテンション……

パソ子のツンめ!!


 はい。オリまにの更新、途中で挫折した紅露です。
 そしてまたもや「日記を書こうとするとツンになる」という我がパソ子さんの特性が出て、日記の更新が一日遅れた紅露ですorz

 いや、本当は昨日、夢水さんに大量に頂いた顔合わせもアップしたかったんですけど……母喰鳥設定もアップする予定だったんですけど……力尽きました。ごめんなさいorz
 そして今日は今日はで朝は部屋の片付け、夜は外食に出ていたので全く手をつけられませんでした……今からやってきます……
 そういえば、只今送られてきている子達の時点で、オリまにのキャラ数が、(今現在アップしていない子含め)34人になりました。頭領含めて46人アレ? あと一人で原作設定追いついちゃうよ?? しかも、某方の送られてきて居ない子たちをあわせると、オリまにだけで46人!! すごい……凄すぎるぞ、オリまにの輪……
 人数が合わない所は……まぁ、四巻設定の世界と言うことで……(四巻には、地の文に「真庭の里に所属する百幾十名を〜」と書いてあるので)……人数が半分以下に減っているのは、きっと西尾さんがボケてたんだろうなぁ……もしくは、剣士でも何でもない鳳凰様(四季崎)に100人切りをさせたくなかったのか……
 最初は「多分そこまで集まらないだろうな〜。まぁ、頭領一人につき、一人位が限度だろ…」と思っていたんですが……大勢の皆様に参加していただいて本当、感謝です。
 ってか、流石冬休みに入っただけあるなぁ……

 絵茶はすごく楽しかったです〜〜vv また、ログをアップしたかったんですが……自分、よくよく考えたらほとんどログを取ってないことに気づきました(ゴーン)
 ナメ受けが全く取れていません。晩鳥と王子の会話も事の最中も事の後も全部取るのを忘れていました……えっと、知りたい方は某方のダイジェストを見たほうがいいですよ……
 そういえば、ナメさんが鬼蜘蛛くんを口説いている間に交わされていたなりきりチャット風会話は取ってあるんですよね(何故)……こっちをアップしようかな……いや、でも許可取ってないな……
 新しくバナーも作って頂きましたし、私も頑張らなくては……
 ちなみに、実はオリラジ白書をもじって題をつけた事がばれてた事に一番びっくりしました(笑)まぁバレるわなぁ……そういう意味ではオリエンタルまにわでも、あながち間違いでは……(ぇ

 捏造部屋も更新。本当は蟷螂さんのも書いて一緒にアップする予定でしたが、まぁ、予告より一日遅れてしまったのでいったんコレだけでも……明るいのと暗黒のとの二つです。明るい方は、相互にしようかとも思ったんですが……どうせカプ指定なら、甘でも書いてやろうかなと……(リクは「明るい」だから!! 甘じゃないから!!)
 それに、他にもっとお待たせしているかたもいらっしゃいますしね……アハハ……
 しばらくはそっちに集中したほうがいいのではないかと本気で思い始めました……

 クリスマスに何かかこうかとも思いましたが、やはり挫折。代わりにクリスマス絵茶でもするか? う〜ん……
 お正月には何かフリーでかけたらいいなぁ……



 拍手返し!! 押してくださっているだけの方も、いつもありがとうございます!!

 十二月十五日 ライラさん

 先日はとても楽しかったですvv日計さんと海豹くん、いつか使わせて頂きますね!!
 リク、了解いたしました〜少々遅くなるかもしれませんが、頑張らせて頂きます!!


 十九日 樫元こはださん

 リンク報告、ありがとうございます!! こちらからも貼り返させていただきました!!
 これからよろしくお願いしますねv
 先日のことは気にしなくていいですよ〜また是非来てやって下さい!!
 
 

 二十日 22:57 オリまに企画の 〜の方

 すみません。こちらのミスです(汗)
 直しておきました。うかつな主催で申し訳ないです。以後気をつけます!



 
 追記でオリまに!! 

MORE »

ブログのばか

最近日記を書こうとすると急にパソ子さんがツンツンになる紅露です……
何で消えるんだ……

因みにこれは携帯から書いてます。書きにくい。


オリまに全キャラ描いて下さった某方を本気で崇めたくなりました。

流石だよ、すげぇよ。
そういえば、自分やるとか言っといてまだ出来てないなぁ…orz
出来るだけ沢山の皆様に楽しんで頂けるように立てた企画なので、キャラを作れないって方にもああいった形で参加して頂けるのはすごく嬉しいですね~
最近ものすごく個人的かつ自分勝手かもしれない理由でプチ鬱だったので、他の方が描かれた&書かれたもの見て、少し回復した感じです。
全キャラ描いて下さった某方へも、大事な息子&娘をこんな私の企画に預けて下さっている方へも、見て少しでも楽しんで下さっている方へも、感謝の言葉を捧げます。
ありがとうございます。
あと、メールの返信が遅れている方、すみません。


サイトの方は、明日か明後日には捏造過去を二つ三つ上げたいな、と。
このうちの一つを相互用にしようかと迷い中。かなり順番すっ飛ばしますが。
考えているチュー話(笑)とどっちがいいかなぁ……

だから何のイジメなの!?



 先ほど、グリフさん宅の「腐れまにわにラバーさんに50の質問」を答えていて、もうほとんど答えきったにもかかわらず、

 全部消えました……

 だから何のイジメだ、これで二回目だぞ、FC2ブログ!! 

 地味に泣きたくなりました。私の約一時間を返せ~~~!!!


 ……明日また、挑戦します。紅露です。

 

 昨晩の絵茶は楽しかったですね~~初の絡み絵にもチャレンジできましたし(笑)
 実は結局逆叉さんと蝸牛さん以外、自分がデザインをさせてもらった子しか描いてない気もしますが、楽しかったです! 次にやる時は他の子も描きたいなぁ(マテ
 そして深夜テンションが絶好調でした(爆 まさかオリまにでこんなことになるとは……(笑)想定の範囲外でした。
 参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 さて、問題は今日やる予定の絵茶ですが。某様宅でもやられるみたいなんですよね……うぬぅ……

 今からオリまにの方をアップして、捏造部屋に置く予定のほのぼの話を書いてきます。ああ言われちゃ、書かないのは嘘でしょう(笑


 追記で拍手返信!

MORE »

絵茶です


 オリまに絵茶、やってます。  《絵茶会会場入り口》


 終了いたしましたv
 来て下さった皆様、ありがとうございましたvv

謝罪謝罪

 今日、母と弟がサッカーを観にいっているので、夕食を作らなきゃいけない紅露です。

 えっと、一応一つだけ完成した相互祝い。順番が前後してしまいました………夢水様!!! まじ申し訳ないです!! どれだけ待たせれば気が済むんだ、私……orz
 ってか、アレ、確実に白蝙じゃないよね。白←蝙だよね。久遠様にも申し訳ないよ!……何やってんだ、私は。

 何やってるんだと言えば、アレですね。オリまに。
 あんな初歩的なミスをするとは……ってか、これで蝸牛さんを書き直すの、何回目だよ。(←途中、混乱して滅茶苦茶な奴をアップしようとしていた奴)樫元様、すみません。直しておきました……

 何か此処までくると、他にもミスしていそうで怖いぞ。ちゃんと相互、送れてるんだろうなぁ……

 あ、今週末の絵茶、某方と見事に被ってしまいましたね……どうしようか……オリまには予定通りやりますが、左右は苛めたい(笑

 昨日今から思えば「コレってあるいみ左右いじめだよなぁ」な超恥ずかしい過去話をアップしてしまいましたが……なんかもう、ここまで来たらやれるところまでやるしかないか……みたいな。もっと上手く書けるようになりたいよぉ……

何なんだ、このやるせなさ



 さっき、投稿した日記がすべて消えていた紅露です。
 昨日に引き続きなんなんだ、この地味すぎる嫌がらせは!!!!

 さっきと同じものを書く気力は無いので、とりあえず、お知らせだけを……


 十四日、十五日と絵茶会やります。 
 双方九時から。十四日はオリまに、十五日はジャンルフリーです。

 まぁ、ジャンルフリーとは言っても、大方刀になるでしょうが。あと、管理人、遅れるかもしれませんが。
 ………集まって下さる方、いらっしゃるかな………?
 受験&試験シーズンだしなぁ……

 とりあえず、頑張れ、頑張る受験生!


 追記で拍手返信!

MORE »

ありがとう、と君に言われるとなんだかせつない


 宇多田ヒカルの「Flaver Of Life」が、七とがに聞こえてキュンキュンしている紅露です。
 「信じたいと願えば願うほど/なんだかせつない」とか、「忘れかけてた人の香りを/突然思い出す頃〜」とか、とがめ様っぽいと思う……
 「さようならの後も解けぬ魔法/淡くほろ苦い」あたりは七花かなぁ、とか。
 某方がおっしゃっていた、「天体観測」もすごく七花っぽいよなぁ。考えた当初は(あんなラストとは思っていなかったので)君=とがめより、=七実姉さんで考えてたけど。
 
 昨日の晩は、サークルの合宿と言う名の飲み会でした。
 いっや〜、あんなに飲んだのは初めてかもしれん。
 他の大学の人達とも知り合いになれて、結構楽しかったです。
 今日の朝九時には解散だったんですが、その後友人と大阪まで繰り出して遊んでいました。
 あのワンピース、欲しかったのに……高いよ……
 久々にヘップに行きましたが、やっぱり色々あって楽しいですね〜(笑

 しかし、「みせパン、つくりませんか〜」には吹きました(笑
 しかも意外と大盛況でさらに笑った(爆


 白蝙がだんだん迷走し始めてきました。こ、これ、相互祝い?? 蝙蝠&川獺は、何だか川獺さんの独白ちっくになりそうな予感。錆蝙は〜〜……です。鮫受けは誰を相手にするかで迷い中。どうせだから、いまだかつて見たことのないようなカプにしてやろうか(笑)とか。でもそれって相手方は大丈夫じゃないだろとか。無難に人鳥あたりか(無難!?)それとも蝙蝠か白鷺にでも挑戦するか……左鳳左は捏造ほのぼの過去ネタで行くか、現代殺伐ネタでいくか、あの世ネタで行くか……現代パラレルもアリかなぁ……イラストは下書きは描き終わりました……
 ……他に相互やリクで忘れてるのはないかな……最近記憶力に自身がなくなってきました。「自分の○○リクはどうした!?」がございましたら、言ってやってください……
 できれば、今年中に仕上げたいなぁ……

 捏造部屋の蟷螂さんネタを書きたい。顔削ぎ中の奴は何か性格捏造しすぎて「おいおい」と自主突っ込みを入れたい。ってか、二人のほのぼの話を書きたい。ちみ蟷螂さんとちみ鳳凰さまの話も書きたい。
 書きたいことが多すぎる。しかし、文に出来ない……しばらく練ってきます……

 追記は拍手返答

MORE »

損した気分


 本日、大寝坊いたしまして、「まぁ、一限目は聖書だからサボっていいや」って気分で二限目から登校。しかし、本日、キリスト系なうちの学校が、クリスマス礼拝なるもので二限が全講休講だったことを、学校についてから思い出しました。
 うっわ、午後から一時間だけでよかったのかよ!! ってかそれなら、今日いっそ学校サボってればよかった!! …な気分な紅露です。

 ワンピを買って、ディグレを買って、ブリチを(弟が)買って、何か忘れてるなと思ったら、ネウロでした。いかんいかん。連載当初からずっとファンなコレを忘れちゃいかん。明日買いに行きます。

 今日買ったのは、ジャンプSQ。

SBSH01711.jpg


 簡易感想は続きから。

MORE »

何というか、遣る瀬無い。


 ……紅露です。
 いや、刀の最終巻のせいではなくて。原因は多分オフの方です。今日は授業を取っていないんで、学校は休みなんですが……何でこんなに一部交友関係にギスギス感があるのか……私か? 私が悪いのか? 思い過ごしか? 被害妄想か? 別に彼女達に何かをした記憶は無いのだが……明日からまた行くの、気が重い……

 まぁ、刀が終わった感じがしないのは事実ですが。じっくり時間をかけて書き直してくれないかなぁ。西尾さん(ぜっっっったい無理だろうけど)
 オフでの友人が言っていたように、多分戯言並みに描かれていたら、絶対泣いたと思うんだ。もったいないなぁ。

 更新状況。
 オリまに企画に作品投稿の仕方を書いていなかったことに気づき、付けたしました。自分の馬鹿!!

 後、捏造過去部屋、作りました。(ゴーン)
 いや、顔削ぎ話考えてたら妄想が止まらなくて……(笑)だって、平和な場面書いて、顔削ぎ書いたら、そこまで行く過程も書いてみたいじゃないですか!!(何)先代鳳凰様もちょっぴり考えちゃったし!(マテ
 まぁ、結局まだ顔削いんですが。 削ぐ場面を、神中心視点か、左右中心視点かで悩んでいます。まぁ、結局両方とも平行して書いていたりするんですけどね!! どうせだから、両方出来た時に一気に上げるか。
 蟷螂さん視点も入っているのは、完全趣味です。趣味の上に趣味を重ねて趣味に走りました。鳳凰様は多分同年代な蟷螂さんとは仲良しだったと思いたい。蟷螂さんも、鳳凰様の事をブラコンみたいな感じ(笑)に好きだったらいい。そんな私の願望が暴走して出来たのが、キスのお題の6番目……どうでもいいですね。
 えっと、私、遅筆ですが、まぁのらりくらりと頑張ってみようかなと。ネタが練りこめれば蝶々さんの過去も捏造したいな! 何て。
 
 某サイト様の日記を読んで、相互祝いには殺伐はやっぱ駄目かなぁ、と思ってみたり。……いっそ、シチュエーションもリクエストしといたほうが、下手に悩ませなくてすんだかなぁ……何か、申し訳ないです(直接謝れ、ここじゃ気づかれないから)。 私は殺伐でもエログロでもパロディでも捏造でも全然大丈夫です。

 こういうのって、難しいですよね……「○○中心」や「カプ名」だけじゃなくて、「ほのぼの」なり「裏」なり「ギャグ」なり、そういう注文が付いてるほうが、私は書きやすいもんなぁ。何より何を求めているか解りやすいし。他の方はどうかは解りませんが。自由に書ける分、注文付きだと書きにくいって方もいらっしゃるだろうし。リクエストするほうも、「あまり注文付けすぎたら図々しいと思われるかな」とか思ったりしますしね。う~ん、難しい。

 白鷺さんの性格が、何か纏まらなくてアップアップしてます。この人ばっかりは、原作読んでも特に何もつかめそうにないしなぁ……
 
 ……今度発売されるバンプのアルバムを、来週の心の糧に出来たらいいと思います。

 今日は普段以上に話が飛び飛びしてるな……

ちぇりおーっっっ!



 終わっちゃいましたね。


katana12.jpg


 刀語の12巻です。


 ネタバレは特に考慮していません故、未読の方はお気をつけを。

MORE »

刀語最終巻読直後簡易感想(ネタバレはなし)


何て言うか………

後味いいんだか悪いんだかわからねぇ!!!


ま、まさかあんなラストになるとは……つくづく予想の斜め上を行く人だぜ、西尾維新!!


……個人の意見を言わせていただけるなら、まぁ、悪くない終わり方……な気がする。うん。色々言う人は多いかもしれないけど、私的にはアリだと思う……○●エンドよりかはずっとマシだ……(もしマジでそんな終わり方だったら『西尾許すまじ』と思ってたんで…)まぁ、有終の美とは言わんが、それなりにいい終わり方ではないでしょうか。少なくとも、私は嫌いではありませんね。過程ではなく、終わり方は。

とりあえず、今は、とがめ様の台詞にすごく胸が痛くなったのと、左右田の思い(?)に阿呆なくらい内心喜んだ自分がキモイと思いました。

詳しいことは、家に帰ってから書きます。まぁ、たいしたことは書けないと思いますが。

とりあえず、西尾さん、お疲れ様でした。

それでもやっぱり刀好きだ……


さざえさんか、私は


 朝、ちょっぴり寝坊して、朝ごはんを学校で買おうと家を出て、電車の中で財布を忘れた事に気づいた、紅露です。
 昼食は、心優しい友人にお金を借りましたが。ありがとう、豆!!

 昨日のオリまにの会話を読み返してみて、「これ、京言葉でも廓言葉でもなくて、ただの似非関西弁と似非京都弁がまじってるだけだな」と思いました〜〜(何
 ……しかも、軽くないし。結構重度だし。まぁ、設定的には「母親のが移った」って感じなので、ご勘弁を。
 第一、私の今現在しゃべっている言葉も、結構あいまいだ。
 基本は関西弁なんですが、小学校上がる前まで岡山の方にいたので、それもちょっと入ってるみたいだし、生粋の大阪人からみたら、私のしゃべり方は、「関西弁ちゃう。一緒にすんな」らしいですし(苦笑

 そんなこんなで、今日はリンクをいくつか追加。今度、ストーカーサイト様を追加しようと思っていたので、これから少しずつ貼っていこうかな、と。
 次は、相互小説と絵茶で言っていた顔剥ぎ話と、それに追随する過去話群をアップする予定です。
 やっと白蝙に終わりが見えてきた……蝙蝠&川獺を順番的には先に仕上げなきゃいけないんでしょうけどこの二人は、どうにもこうにも上手く動いてくれなくて……(マテ)一緒に上げられたら上げます〜〜
 後は、監禁ネタで、左鳳と鳳左が同じシチュエーションでどう違いが出せるかに挑戦しています(笑)アップするとしたら、裏行き確定ですが(爆
 左右もそうですが、どちらかといえば、最近は神を苛めるのがマイブーム。左右苛め絵茶とかに参加はしていますが、やっぱり私は神受け派です。今思えば、キスにまつわるお題で上げている二つが二つとも、神が入ってる……「懇願」で本当は左鳳前提海鳳を書こうと思っていたことは秘密です。海亀さんより蟷螂さんのほうが、私的に絡めやすい。

 後、これはやりたい事。
 オリまに企画で、参加して下さっているオリまにを全員描いてみようかな、と。
 飛蝗くんの絵をアップした時に何となくやってみたいな〜と思っていたんで……了解、取ったほうがいいかなぁ……ってか、イラスト無しな子はどうしよう……もし、ここを見ていらっしゃる方でオリまにに参加されていて、止めてほしいなぁって方は遠慮なくおっしゃって下さい……

 以下は、拍手返し! いつもありがとうございます!

MORE »

日記というものは



 なんで、一回全部消えるとこんなにも書く気力が失せるものなのだろう……紅露です。

 いつの間にか十二月ですね。今年も残りわずか。年賀状企画とか、乗りたい方のは居らっしゃったけど、チキン故に出せず。
 まぁ、自分で年賀フリー絵でも描くか……
 明日か明後日には、刀が終わりますね……わくわくやらどきどきやらで何がなにやら。左右、初登場した時は、まさかラスボスになるとは思っていなかったのに……
 そういえば、昔、鳳凰様って実は相生出身だったりして、左右と二人っきりの生き残りだったとか無いかなとか思ったりしてましたね。
 左右田のモノローグを見た印象が、たった二人になった、その片割れが死んだ(もしくは居なくなった)から、精神が死んだのかな、って感じでしたんで。まぁ、そうなった後に、若鳳凰様と会って、ちょっぴり回復しかけてたのに、また落とされたとかもありますが。でも、そうだとしたら、鳳凰様が相生忍法使えるのも納得な気がするんだ……

 戯言はここまでにしておいて。

 逆転裁判、クリアーしました。
 巴姉さんがカッコイイ。そしてナルホドもカッコイイ。ツボッたのは、罪門さんとおきょうさんですが(笑)嘗めるとゲロの味がしますわよ!! とか素敵すぎる。
 一人で犯罪と立ち向かう為に必要なものって、やっぱり『権力』なんだろうな……
 よし、2も買おう(笑)

 後、昨日買ったAcid Black Cherryの新曲が切なくてイイ。
 ABCは全体的にエロスでカッコエエvv yasuの声はほんと、好きだv
 一作目の「SPELL MAGIC」よりも、二作目の「Black Cherry」の方が好みですが、今回の「愛してない」もイイなぁvv

 あと、個人的に顔剥ぎ前夜あたりの左右←鳳凰の歌な気がs(ゲフッ)……昨日の絵茶でお約束した顔剥ぎ話では、どうせだから神を思いっきり泣かせてやるか……(笑)この二人には切なさと痛さがあれば、それでいいと思っています。

 ……こんなこと考える私は末期だと思う。どっちかがどっちかにベタベタに惚れているというシチュエーションが薔薇百合ノーマル問わずに大好きです。


拍手返信

十一月三十日 18:19 刀原作終わっても 〜の方
 ありがとうございます(ペコリ)そう言って下さる方がいらっしゃる限り、もえの続く限りをつくして頑張りたいと思います!

十二月二日 16:15 すいません。メールとか〜の方
 えっと……もちろん、HP持って居なくても参加は大歓迎ですが……名前がかぶるとは、どういうことでしょう??
 もし、参加させたいと思っていらっしゃるオリまにの名前が他の方のとかぶるのであれば、ちょっとややこしいかもしれませんね……一応、発表は先に参加表明してくださった方が先ですし。
 質問等が長くなりそうであれば、ブログの方のコメント欄も使えますので、できれば、詳細を教えて下さると幸いです(汗


 追記は、オリまに登場な会話です。苦手な方は注意!

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。