FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判面白い



 前回の日記で書いた、鳳鴛文で、刀語シリアスを書く上で私的タブーを犯してしまった事にさっき気づいた紅露です。
 いや、ひょっとしたら、今までの奴にもやっちゃったのがあるかもしれませんが。
 ギャグならいいんだ……でも、シリアスでは出来るだけ使いたくないんだ……外来語

 ……原作では使いまくってるという突っ込みは、無しの方向で……


 オリまに企画にも、着々とオリまに達が増えて着ましたよ!! これを書いている現時点で参加表明をいただいているものはすべてアップしています。
 しかし、いまだに鳥組は0人……ちょっと謎です。
 そういえば、私が知っている限り、他者様のオリまにの皆さんの中には鳥組、居ないなぁ。母喰鳥を出すしかないか……

 ようやく、左鳳グロが書けたんですが……こ、これは本当に大丈夫なのか……? 自分でも匙加減が途中で解らなくなってきました。感覚が麻痺して、もはやグロイのかグロくないのか……出来れば今晩、駄目なら明日、アップしときます……
 一段落したら次こそはちゃんと相互祝い、書き進めなくては……もう半年近くお待たせしてるのもあるのに!!

 思えば、三、四日後には、ついに刀語最終巻、発売ですね……
 楽しみなような、まだ終わって欲しくないような、いや、むしろさっさと終わって欲しいような………
 とりあえず、最終的に、七とががラブってれば、それでいいです。後、左右が七花八裂喰らっとけばそれでいいです。
 もう、鳳凰様と左右の関係は諦めてます……でも、毒刀の中に鳳凰様の意識、紛れ込んでないかなとかそんな淡すぎる期待もあったり……西尾さんだからありえないだろうけど。でも、左右がちょっとでも鳳凰様の事に触れてくれれば、もうそれでいいです……
 あと、何気に否定姫がどうなるかが、予想がつかないんですが……
 ………終わっちゃったら、サイト様、減りそうで怖いなぁ………私はまだやると思いますが。


 閑話休題。
 逆転裁判、面白いですね~。スパロボWがあまり面白くなかったのと正反対ですよ。ガンダムがWと種シリーズしか出てこないってどういうことだ。まあ、種運命がでてこないだけマシですが。(前回のSDガンダムは、最期の締めが種運命エンドだったので即効売った奴)
 
 とりあえず、成歩堂と御剣がヘタレでかわいいな、と。久々に主人公とライバルという典型パターンな二人が二人とも好きになれました。
 実際に、こういう検事や弁護士がいっぱいいたら、世の中に冤罪は減ると思うんだ……まぁ、所詮はゲームの中の話だけど……
 それから成歩堂ってネーミングセンスが秀逸すぎる(笑)ナルホド君って…(笑)そういえば、4の主人公はオドロキらしいですね。
 矛盾を突きつける感覚が癖になりそうですね~。事件がだんだん解決していく様は、見ていてスカっとします。
 カガク操作も面白い。一番最初の指紋検出の時、かなり手間取った口ですが(笑
 そして、タイホ君のメロディーが頭から離れなくて困ってるんですが…! なんなんだ、あの一昔前の安物のおもちゃみたいな音は!!

 とりあえず、多分2も買うと思います。

MORE »

スポンサーサイト

ずるい……



 どうも。某大学がなんと創立記念週間(学園祭含む)で10連休なのに、その大学と同系列なはず(創立記念日一緒)な自分の大学が普通に講座があることに不満を隠せない紅露です。

 現校長になる前は、うちの大学もそうだったらしいんですが……このいらんことしぃめ!! まぁ、私は水木と二連休になるからいいけど。

 オリまに企画にさらにお一人ついか、しかも、心優しい方がバナーまで作ってくださるということで、感激が止みません!! 
 こんな僕に……!! 皆様、いい人だ!! 感謝感激です!
 自分のオリまには、水曜辺りに上げようと思います。ってか、今思えば、うちの晩鳥って、某なっちゃんに外見似てるな……(汗)
 あ、リンクは大歓迎です、クロコさん~~v(ここで名出しするな)うちからも貼らせていただきました♪

 拍手返し

 夢水さん
 了解いたしました。今日、付け加えておきました。他にも、付けたし等がございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!
 絵の方は、水木のどちらかまでを目標に上げたいと思います!


 久我峰さん
 はじめましてv喰鮫総攻、萌えていただけましたか! ありがとうございます!! 
 喰鳳は、喰鮫総攻キャンペーン4つ+1の中でも結構気に入っているので、そういっていただけると嬉しいです♪



 以下、喰鮫攻に乗ってくださった(?)某方の体調がかなり芳しくないようなので、こんな所から微妙なお見舞い。(にもならねぇよ&気づかれねぇよ)

 鳳鴛…ってか蝶鴛文です。

MORE »

うおぉぉ……


 拍手を変えたら、拍手総数が未だ嘗て無いほどの数字を叩き出していて、内心冷や汗ものな紅露です…

 うおぉぉ……あ、ありがとうございます!! そんなに何度も押して頂いているのに、現れるお礼文五つ中、三つまでがマイナーどころか未開地なCPですみません!! そして王道?な二つが何か投げやりですみません!!
 鮫様総攻キャンペーンは、気が向いたら他キャラも書こうかな、と(笑
 昨日、拍手を書いてて「自分、ギャグ書けなくなってきたな…」と痛感。元々はこれでもギャグを専門に書いていたのに……次に拍手を変える時は、もっと明るいものにしたいです……


 オリまに企画にお一人参加してくださいました〜v
 設定画、結局使いまわしですみません!! その代わり、今度彼の絵描いて載せときます!!(私伝かよ)
 ってか、主催のくせに、自分のオリまに、何処行った
 ……今週中にあげときます……orz

 結局、左鳳裏、仕上げられなかったしね。……うぅぅ……今週中に上げるって言っといて、すみません。有言不実行な自分が恨めしい……水曜辺りにはなんとかします……ここまで来たら、神受け出しまくってやるんだぜ!!(爆
 あと、いい加減蝙蝠&川獺と白蝙と錆蝙、仕上げなきゃ……それに鮫受け裏も書かなきゃ……今年中に全部仕上げられたらいいなぁ……(展望

 最近異様に週末に予定が入ります。
 先週も先々週も、今週も、週末は何故か予定予定予定!! でした。
 来週は、自分が企画したサークルの散策だしね!!
 再来週なんか、土日と合宿に行く予定なんだぜ!!

 ちなみに今日も、今度は大学の友人と遊びに行っていました。
 服と念願の新しい財布、そして、DSゲーム二本ゲットしてきてまいりました。
 一回やってみたかったんだ、逆転裁判……!! コレが面白かったら、?、?と買っていこう。 因みにもう一本は、スパロボWです。
 財布も、今まで散々毛糸の服を駄目にしてきただけでなく、持ち主である私の手に怪我をさせてきた、凶器の財布(笑)とようやくおさらばです。今までありがとう、旧財布……お前は凶器だったけど、使い勝手は結構よかったよ……☆

 ……今日は何かテンションがおかしいな……

 以下は拍手&コメント返し
 

MORE »

出来ました


 やっと出来ました。オリまに企画。

 名づけて、オリ☆まに★白書

 ……白書を付けたのは何となくです。ハイ。一応、白書の語源はイギリスの外交報告書の表紙が白紙だったかららしいんでそこら辺からです……ハイ(何

 参加者様、随時募集中でございます。
 ってか、バナーも同時募集(泣
 私のセンスでは作れませんでした……orz

疲れたぜ


 今日は学園祭を二つ梯子して、その後京都で遊んできました。

 先日買ったブーティーを履いていったんですが、ストッキングを履いていなかったせいか、靴の端と触れていた地肌が凄いことに。
 まっかっかです。イテー!!

 って訳で、今日はほとんどパソ子さんに障っていません。
 土曜には、オリまに企画と左鳳裏、仕上げれればいいなぁ……。
 某方が、オリまにで楽しそうな会話を書かれているのを、実は結構楽しみにしていたりします(笑)元々オリジナル創作畑の人間なので、人様のオリキャラを見るのが楽しくて……!!
 私のキャラも、ご自由に…と言いたいけど、必要最低限の事も書いてないから無理だろうな(苦笑)


 昨晩の絵茶で、若左右&若鳳凰熱が滅茶苦茶上がりました。
 この熱が冷めないうちに、何かモノが作れればいいな……

マジかよ!!


 某方のブログでの情報ですが……


「真庭語」が出るってマジか!!??


 内容は「何故そっち…」って感じだが、西尾氏、GJ!!

 でも、どうせなら、もっと詳しく語ってほしいところいっぱいあるぞ。
 とりあえず、過大な期待はせずに待っていようと思います。だって……我々の相手はあの西尾維新だもの……!!



 海蛇さんの設定画が出来たので送ってまいりました。…私はなんでこうもセンスがないのか。
 ついでに、オリまに企画ページも製作中。……今の状況考えると、マジで一人祭りになりそうな予感がプンプンするんだぜ……


 今日の歪アリフラッシュ(何気にシリーズ化)公爵にインターネットを「世界は私のもの…みたいな」って説明するアリスが愛しいv


 

MORE »

やりたいことが多すぎる


 今日(厳密に言うなら昨日)の歪みの国のアリスフラッシュ待ちうけのチェシャ猫のセリフが可愛すぎる。
 「今日はアリスにいっぱいなでてもらったよ」って可愛いな、このやろう!! 歪アリはホント、色々ツボすぎる。
 でも、フラッシュ待ちうけにしてるせいか、電池の減りが早い早い。……可愛いのにな……ナイトメアプロジェクトの新作が発売延期になったのが残念……

 ソレはさておき。某方の日記でまにわにオリジについて言及されてましたね。
 なるほど、確かにそうだよなぁと思う所が多かったです。私自身は結構平気な方ですが、やっぱりあんまりにも出張ってると『普通にオリジナルで書けばいいのに』とは思いますね。まぁ、私は夢小説って奴がすごく苦手なので、夢よりかはオリジナルキャラが出てる方が好きです。
 夢主人公とオリキャラがどう違うんだと聞かれましても、「何となく」としか答えられませんが(笑

 って言うわけで、色々言われては居ますが、明日海蛇さんの設定画の色付けが終わったら、マジで作ってみようかな、オリまに企画。一人祭りだと確実に凹むので、参加者様募集中(笑)

 メイド語りや左右いじめにも出てみたいなぁ。
 ってか、まにわにメイドの話で十二人の配役みたいなのを考えるのが楽しいです。今の所考えてるのは蝙蝠はもちろんメイドで、白鷺・喰鮫・川獺・鴛鴦・人鳥もメイド。蟷螂はシェフ、狂犬はメイド長で、蝶々・海亀は庭師、鳳凰が執事。蜜蜂がメイドにするかシェフ見習いにするか悩み所。……まぁ、庭師とメイドの恋みたいな蝶鴛とかメイド達のドタバタ劇とかそんな奴らと主人に苦労してる執事を妄想してニヘ二へしてるだけですが。ってか主人は誰だ。

 書きたいネタは携帯に溜まるし、どれもこれも進まないしでどれを優先すればいいのか、今一よくわからなくなってきました。


追記でバトン~

MORE »

感謝感激雨嵐

 昨日の晩の左右苛め絵茶に参加された皆様、お疲れ様でした!!
 鳳左にこんなにときめくとは…!
 超楽しかったです!
 
 おかげで、鳳凰&左右ネタがバンバン上がって二へ二へしっぱなしです(怪しいな)
 書きたいけど時間と文才と絵心がない!! 畜生!! ネタは上がるのに、それを形に出来ないってつらいなぁ……
 
 鳳凰様の捏造過去話が書きたい。(何をいきなり)
 七話で鳳凰様は、「自分が命を紡ぐのは、自分が弱いから」発言をしているので、左右の人格を手に入れるまでは、忍びとしての技術には秀でていても、忍びとしての精神的にかなり弱かったんじゃないかな? とか思っています。
 だからこそ、そういう強さを持った左右に憧れて、左右は何をやってもそつが無い鳳凰の器用さに憧れて、あるいは、ひょっとしたらその「弱さ」に惹かれて、友達になったとか……秘密の友達って超もえるんですが。(腐)
 そこにおそらく鳳凰様と同年代な蟷螂さんも絡ませて、書きたいものがあるんですが………シーンシーンで浮かんでくるので全体像が浮き上がるのはまだまだ先みたいです……


 とりあえず(?)昨日は大学の友人と京都へ、そして今日は高校の友人とカラオケに行ってまいりました。

 昨日の分は、大学の構内で、四回生の先輩方が、劇をやるというのでそれを観にいった行きと帰りに遊んでた訳なんですが、京都とは言っても、京都駅周辺ではなくて、もっと田舎のほう(奈良より)だったので、いっや〜〜、遊ぶところがないない!!
 我が大学は、超ド田舎な場所に立っています。
 豆(友人)よ、今度は師匠も連れて京都駅か大阪駅か神戸駅周辺に行こう!!

 さて、今日の分はと言いますと、本当は紫陽花と白鷺、そして黒巳の、我が友四人で行くつもりだったんですが、白鷺は、用事があるとの旨。そして、黒巳は、土壇場でキャンセルということで、紫陽花との二人っきりのデートになってしまいました。
 スーパージャンカラ凄い!! 部屋が超リッチ!!
 ちょっと手を滑らせてコップを割っちゃったんですが、店員の対応もイイ!! マジでホテルみたいでした!!
 ただ、団体用の部屋に通されたので、二人で使うには広すぎたと言う所が難点でしたか。


 携帯の待ちうけフラッシュに使ってる「歪アリ」の今日のチェシャ猫の台詞が可愛すぎる……



拍手返し

16日2:06〜2:29 の方

 ご訪問、ありがとうございます!
 そ、そういわれると、頑張っちゃうしかなさそうですね……!! 今週を目標に仕上げて出そうかと思っています。おそらく、隠しになるでしょうが……(苦笑)
 私的な今の奴らの関係は、今でも相手を友達と思っていて、相手の事は好きなんだけど、「あいつは自分を憎んでいるor嫌ってるだろうな」と思っているので、自分も相応の態度を取ってるって感じですね(何様)
 他のサイト様の癒しは凄まじいですよね! 私もかなり癒されてます! そのお客様の癒しにすこしでもなるべく、精進させていただきます…!
 ありがとうございました!


18日10:41・10:43 の方

 ご訪問、ありがとうございます!
 左鳳仲間が増えた…!!(喜)そういっていただけると本当に嬉しいです!! 書いてよかった……!
 ありがとうございました!



 お客様の声って、本当に癒しだなぁ……v

 

MORE »

ハードだ


 さっきまで月影さん宅で絵茶をしてまいりました~

 明日はもっと左右を苛めたいと思います(ぇ)

 最近絵茶に行ってばっかりだ。うぅん……

 明日と明後日は、友人と久々に買い物&カラオケに行くので今日はもう寝る事にします。

 あ~~、更新したい!! のにネタが……

 

MORE »

何時の間にやら

 何時の間にやらサイトが3000HITです。
 うわ~、こんなにいったの初めてだ……!!
 
 こんな辺境サイトにわざわざ足を運んでくださるお優しい方々には本当に感謝です(喜

 この感謝を何か形にして表せればいいんですがねぇ……更新早くするとか……

 夢水さんへの飛蝗クン設定画も描き終ったし、後は相互記念を仕上げなければ……(何時まで待たせる気だ)
 ああいう設定とかを描くの、大好きなんで、かなり楽しんで描けました。オリジまにわにのデザイン、超楽しいよ!! 調子に乗って他にも何体か作っちまったよ!! センスは無いんですがね(哀)またやりたいな……なーんて(笑
 


拍手返し

12日 2:20・2:22 の方
 お褒めの言葉、ありがとうございます!! 色っぽい…最高の褒め言葉ですv
 左鳳、いいですよね!? ってかそう言われちゃったら調子に乗って出しちゃいますよ?? マジで(マテ


 拍手、ありがとうございました~

臭いバトン



 夢水さんから回ってきていたようです。

 さっそく答えてみようかと

MORE »

オリキャラマンセー


 今日、昔書いたものをもう一度読み返していたら、書きかけの左鳳風味のグロが出てきて自分でもビビリました。紅露です。

 すっかり忘れてたなぁ……そういえば、こんなんも書いてたな……
 普及の為にも、仕上げてアップしようかなぁ。でも、こんなのオフ友に見られたら、「かくなるうえは、お前を殺して私も死ぬ!!」って精神状態になりそうだ(爆
 グリルパルツァーのキスにまつわるお題で書いていたので、どうせならチュー祭りでもしてやろうか(笑)


 昨日の絵茶で、オリキャラ熱がまた上がってきました。
 わ、私も何か書こうかな……(この便乗魔め)
 まぁ、他の方に及ぶべくもありませんが。

 書きたいものはいっぱいあるのに、手は何故か動かない。


 

MORE »

絵茶三昧



 さっきまで月影クラウンさんのお宅で絵茶会に参加してまいりました~

 いっや~、たのしかった!! 月影さんの鳳左とか、珀さんのオリジまにわにとか、夢水さんのオリジまにわにデザイン引き受けたとか!!

 来週もやる予定だそうなので、楽しみにしてます~~vv

 参加者の方、お疲れ様でした!!

一日早いけど


 自宅で一人絵茶してます。

 付き合ってやるぜ! っていうおやさしい方はこちらから構ってやってください。


 終了しました~



 

 

ひっさびさです



 そういえば、バトンがあったな…って事で、答えてみようと思います。



MORE »

グザッ



 悪しき作家とは、読者に理解できない自己の内部での文脈を考慮に入れながら書く連中である―――カミュ


 ………胸に激痛が走った紅露です。
 考慮に入れまくりだよ。まぁ、私は作家じゃなくてしがない物書きだけど。

 前回の蝙蝠→鳳凰を書いてから、自分のなかでこの設定が大フィーバーしています。ギャグ路線で書きたいなぁ(笑)シリアスになると、私はどうしても鳳凰→左右が入りそうです。かなり好きだけどね、左右鳳(爆
 カップリングもの書くなら、一度人鳥総攻って奴を書いてみたいです。年下攻、好物です(笑)ってか誰かが書いたのを読みたい……私はことごとく茨好きなので、自家発電しか供給がないっぽくてちょっと虚しいです。なければ自分で書くしかないか……
 ……いかん。このジャンルにはまってから、何かが私の中で飛んでいってしまったきがする……
 ぶっちゃけて言ってしまうと、刀語自体はそこまで面白いとは思ってないんだよな……キャラと世界観は大好きだけど。
 西尾さん、もっと時間をかけて書き直しとかしてくれないかな…とか。設定を出し惜しみする人だから、まにわにの事とかも「結構細かく考えてるけどあえて出さない」って感じなんだろうな……そこに妄想しがいってものがあるんだろうけど。

 今週の土曜日辺りに、また絵茶でもしようかな……

あうあう



 一昨日、きちんと書いたはずの日記が書き込まれていなくて微妙にショックな紅露です。
 
 昨日の晩、こみ上げる熱の冷めぬうちにと思って、(今日学校があるにもかかわらず)深夜までかけて書いた蝙蝠→鳳凰小説、アップしました。……ちょっと読み返して、「膝枕って…」と自分で過去の自分を突っ込んでみたり。でも書けて満足。
 日付を4日にするか5日にするか迷いましたが、まぁ、日付が変わっていたので5日で。(どうでもいい悩みだ)
 「まにまに」って、「まにわに」と一文字違いだよな~
 実際の意味は「そのままに任せる様」らしいですが、思いついた当初は「間」とか、そんな感じの意味で捉えていました。まだまだ語彙力が足りない証拠ですね。
 ポツポツ思い浮かんだモノがあるので、ひょっとすると、シリーズ化するかも(笑)「まにまにシリーズ」とか言って(爆)聖書からよさげな言葉捜すのって、結構楽しいです。
 とりあえず、次は蝶鴛書きたいな、とか。

 そういえば、土曜に消したここで書いたフリー絵文を、何人かの方が持って帰ってくださっていたようで、かなりびっくりしました。
 こんなにビックリしたのは久々だ……
 あんなのをわざわざ持ってかえってくださった方々に感謝の意と共に、雑ですみませんとの謝罪の意を……もっと真面目に書けばよかった!!(後悔)

 ここで一つ、問題発生。

 私は、素で蜜蜂くんの存在を忘れていた。

 講義中に書いた落書きの中ではしっかり犠牲になっていたのに……狂犬さんと海亀さんは、あのポジションが一番だろうと思ってあえて外したんですが………すまん、みっつん。いや、本人的にはよかったのか?
 刀ってマイナーだから、何が王道で何が茨なのかがよくわからん。とりあえず、判ることは、私が好きなのは、大抵茨だって事だ(笑

 

拍手返し

グリフさま
 お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
 あんなのでよろしければ、どうぞお納めください!(笑)お持ち帰りは自由ですので。
 グリフ様の、連載も、楽しみにしていますv


だが、おれの歴史だ


 今日は一限目が休講だったので

 朝一で本屋へ行って

 朝一で読み終わって

 一日悲しくなりました(涙


刀語の11巻です

katana11.jpg


刀語の11巻です


 「鳳凰様………!」度が半端ないので、超語ってます。


 ネタバレ注意


MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。