FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば

 気がつけば、今日で六月も終わりですね~ウギャー、レポート提出まで時間が!! ってか法律関係の勉強が!! 何で私は法律系四つも取ったんだ、全く……月日怖っ!!
 しかも秋にある法律系の授業は刑法位しかないという計画性の無さ。何で春のを一つくらい回さなかったんだ、四月の私よ……
 明日はサークルの七夕パーティーに行くので、今日は頑張って情報学概論のレポートを仕上げちゃいたいと思います。徹夜覚悟!!

 昨日の晩、ようやっと書き終えた相互記念をお送りしました。よし、これで没ったネタの続きが書ける……暗いけど!
 私のギャグは、どうも独りよがり感がありそうなので、万人が楽しめるかどうかはすごく微妙なんですよねぇ……元々ギャグ書きだったりするんですが。
 書きかけのネタが結構溜まってきてるので、どうにかソレを仕上げれたらと思っています。蜂蟷とか書いちゃってるよ、どうしよう。
 BL書くのって、すっごく勇気が要りますね……落書きだったらまだ描けるんですが。エッチぃのとか、私には多分無理です。雰囲気エッチぃのは好きなんですけどねぇ……
 
 最近擬人化をサイトに入れようか、本気で迷い中。
 擬人化大好きなんだけど、私にはあいにくデザイン力が無いので、服とかデザインできないんですよね~~……
 ポケモンとかの企画、楽しそうなのに……
スポンサーサイト

何といいますか

 最近、mixiを始めたせいか、今まで以上にブログ更新が遅れてる気がします。紅露です。
 いや、mixiの日記も、結構不定期になってきてるんですが。まだ始めて一月たってないのに……
 まぁ、結構楽しいんですがね。面倒くさくもありますが。
 高校のクラスメイトが「個人情報流しすぎだろ」って位詳しく自分の事書いていてかなりびびりました。大丈夫なのか、それ。

 今日、テレビを見ていたら、今やってるスーパー戦隊のレッドとブルーと、電王の主人公ともう一人のライダー役の人たちが、バーテンダーの格好で、カップをスライドさせて、テーブルの端でキャッチする競技で対戦していてちょっとびっくりしました。
 ってか、結構年齢離れてるな。ちなみに勝負はブルーの勝ちでした。たしかこの人って、テニミュの元キャストじゃありませんでしたっけ?
 バーテンダーの格好は、皆さんにあってて格好よかったですけどね。
 ってか、最近日曜ヒーロー全然見てません。いい加減録画してるの見なきゃ……この前見てみたら、去年の冒険と兜のラスト十話あたりから全部残ってました。
 ……溜めすぎですね。

 グリフさんへの相互祝いは、あともうチョイ。一から書き直しているだけあって、一応がんばってます。空回ってる気はしないでもないですが。没った分は……普通にアップするか……
 意外と狂犬さんが動かしにくいということが判明。蝙蝠と川獺は結構動いてくれるのに……
 彼女の台詞を書くと、どうしても「封神演義」のだっきちゃんになってしまいます。「~よん」って。多分最初の名乗りの時のせいだ。「狂犬ちゃんよん」って言ってたせいだ。うん。(だから何
 えっと、グリフさん、すみません。もうちょっと待ってください……orz
 
 テスト期間まで一ヵ月を切ったので、色々忙しいです……
 いや、勉強しなきゃなぁ…って……
 法律系がヤバイです。何で私、四つも取っちゃったんだろ……憲法はまだいいとして、民法、刑法、法学概論って……法律関係に進むつもりは無いはずなんだけどなぁ。

選べやしないよねぇ…お兄ちゃん…!

 オリジナルの詩を更新しました〜
 最近オリジナルは詩位しかまともにかけなくなってきたなぁ……

 実は、某方のポケモン擬人化を見てて、「そういえば昔、好きだったなぁ〜。あ、確か紫陽花のキャラも元はポケモン擬人化だったよなぁ」とか何とか思ってると、不思議と何匹かキャラが出来てしまいました。
 とはいっても、私、ポケモンは金、銀までしかまともに知らないんで、そこらへんの奴しか出来ませんけど。弟と一緒に、ミュウツーとルギアは劇場まで見に行った年代ですしね(爆
 しかも伝説のポケモン系統スキーでしたから、そこらへんで取れるキャラはよく覚えていないという低落……小学生の時は、「ポケモン言えるかな?」を全部ソラで歌えたのに(笑 そういえば、今は♂♀分かれてるんですよね。一匹しかいないポケモンはどっちなんだろう……あと、明らかに♀しかいない奴とかは…(ルージュラとかラッキーとかガルーラとか…あ、結構覚えてるな)
 思えばポケモンも十周年越え……最初は「おぉ〜」とか思っていた造形も、最近はピカチュウの三番、四番煎じだったり、はっきり言ってまんまな造形だったりでちょっとがっかりです……まぁ、ここまで大きくなったら仕方がないのかもしれませんね。
 元が「擬人化大好き〜〜〜v」なので、ポケモン擬人化初めても、生暖かい目で見てくださると、嬉しいです(おーい)


 んで、実は一週間くらい前に売られていたらしい、ルートヴィッヒ革命の新巻を買いました。
SBSH00821.jpg


 感想は、追記で。ネタバレには気をつけます…

MORE »

皆様さようなら

 弟が借りてきた「のだめカンターピレ」を読んでいたらこんな時間になってしまいました☆
 面白いよ……コレ……

MORE »

できる、できないじゃなくて、やるかどうか、ただそれだけ

 昨日、滅茶苦茶な睡眠をとってしまった、紅露です。
 たまに自分は、過眠症なのではないかと思います。寝すぎ……

 最近、まにわにのパロディを書きたくて仕方がない。ってか、漫画で描きたい。でも私の漫画は文や絵よりひどい(泣
 頭の中では完全にストーリーが出来てるのになぁ~……蟷螂と鳳凰(主に蟷螂さん)が苦労性で、蝙蝠&川獺&喰鮫とが馬鹿やって、白鷺がそれに参加しつつ、一応突っ込み役。蝶々と鴛鴦は普通にラブラブしてて、蜜蜂は蟷螂兄さんにくっついてればいいと思う。幽霊が出るとか何とかで格安の一軒家にみんなで下宿(そのほうが安いから)してて、狂犬さんはその幽霊(失礼)でいいと思うんだ!(笑 人鳥と海亀は、今一キャラがつかめてないので保留、ということで。
 誰か書いてくれないかなぁ…ってか、原案出すから誰か絵に起こしt(マテコラ
 
 早くスキャナを直したい、けど、アップする絵が何か気に入らないので書き直ししなきゃ……


 以下は、拍手返しです。いつもありがとうございます

MORE »

初体験v

 
 本日(ってかもう昨日か)、「愛があればベッドの上や車の中でできて、ちょっと痛いけど、いい気分になれる事」を初体験しました。
 まぁ、そのおかげで三講目をサボることになってしまった訳ですが。
 ちょっと緊張したし、最後のほう、何か異物感でちょっと痛かったし、後々ズキズキ来たけど、またやろうかなぁ~


 あ、献血ですよ、念のため言っときますが(笑

 心拍数が友人より5も多くて笑いました(笑

 血の色って、やっぱりどす黒いんですよね。ドラマとかの血糊が嘘だと一目でわかるのは、鮮やかな赤色をしているからだろうなぁ。
 針がかなり太め(シャープペンシルの芯二三本位)だったので、ちょっと怖かったんですが、まぁ、刺された後はどうという事もないな、と。上記の通り、ラスト5分に異物感が一気に来て、ちょっと痛かったんですが。痛いのに手先が冷たくなってきたおかげで血を抜くスピード落とされましたしね(笑

 HP、小説一本追加しました。相変わらず刀語のまにわにばっかり。
 しかも全部に蝙蝠さんが出ているという贔屓っぷり(笑 
 そんな贔屓されてる蝙蝠さんのお相手は、蟷螂さん・喰鮫さんときて、次は川獺さんです。
 鳳凰さんも書きたいんですが~~如何せん、私が彼を書くと心情捏造も甚だしくなりそうで怖いんで…(今更だと言う突っ込みは目をつぶっといてください)いつかは誘惑に負けて書くと思いますがね。

JRだから仕方ない

 本日、HPに小説UPしようと画策していたんですが、お騒がせJRがまたやってくれましたよ、線路点検
 復旧二時間後って……しかも一駅先に行けば普通に運行してるってどうよ。さらにもう一本早い電車なら普通に帰れてたって……
 電車車内で一時間近く待たされたあげく、何の保障も無しに近鉄とかで帰ってくれってお〜〜〜い。
 おかげでただでさえ少ないお金が想定外の電車賃(約800円也)のせいでさらにピンチになりました(涙
 本来なら学校出てから二時間で帰れるのに、一時間のタイムロス&近鉄の電車なかなか来ない&京都経由したから四時間かかったしなぁ……倍ですよ、倍。

 …と、いう訳で、結局完成させられませんでした(駄目人間)
 とりあえず、疲れました。最強に眠いです。明日UPできるようにします。
 どれもコレもJRだから仕方ないのかぁ…
 

MORE »

絵が……

 スキャナがぶっ壊れて絵がアップできない状態です。
 土日にPICTを開通させるつもりだったのに……んで拍手絵も出来てるのに……(涙 パソじゃ描けないからアナログコピック塗りだけど!!
 父に頼んで早めに直してもらおうと思ってます。紅露です。

 なんていうか、最近疲れがたまってきてるんだと思うんですが、どうも眠い。一日中眠い。こうしてパソコンいじってても眠い。授業中爆睡だよ、どうしよう(汗
 バイトも決まらないし、お金が底を尽きてきたしでもう散々です。
 古美研のホタル鑑賞も行けなかったし〜〜!!
 今週の土曜は、散策に参加しようと思っています。お金ないけど!
 
 サイトの小説、刀語と平行してオリジも書いているんですが……久々すぎて書き方がよくわからなくなってきています。
 早めにペースを取り戻したいんだけどなぁ…もうあの頃みたく、我武者羅には書けないようです。
 あ〜、漫画描きてぇ〜〜〜(ぇ

追記で今週のWJの簡単感想。立ち読みでパラ読みなのでうろ覚え

MORE »

ありえない寝相

 
 本日、我が家の愛犬(と書いてばかいぬと読む)キララはスパロボやってる私の傍で、一日中寝てました。

kirane.jpg


 何、この寝相。

 これでイビキかいてます。寝言言います。外では雷が鳴っています。

 飼い主に似たのか、図太い犬です(笑

ああ此処は何時でしょう

 タイトルはアリプロの「あたしがアリスだった頃」
 アリプロ、大好き。アニソンばっかりだけど。

 今日は一日中一人で留守番だったせいか、ずっとダラダラしてました。スパロボ、久々に進めてました。ようやくあらかたαナンバーズが集まってきましたが、波瀾万丈がまだ出てこない。遅いな。あの人は結構使えるから早めに出てきて欲しかったんですが。一番使えるのはアムロですが。凱も使えるな。
 昨日、紫陽花とメールしていて寝るのが遅くなったせいか、起きたのは十時過ぎ。しかもその時には家中の人間が出かけたあとという、なんとも虚しい目覚めでした。そういえば、朝食昼食、とってないよ。最近どうも食欲不振。疲れてるのかな?
 その後、ちょっち昼寝をしていたら、気づけばもう四時。HPに掲載する絵でも描くかと数枚ザカザカ描いてたら、祖母と弟帰宅。夕飯食べて帰るから、そっちは任せたとの母の仰せに仕方なく中断して夕飯作りに励んで、食い終わった後は気が抜けたのか、風呂掃除を済ませた後愛犬と共にソファで爆睡してました。
 ……うわー、不健全。不健康。

 閑話休題。他の方々の刀語感想を読んだんですが、やはりというか、鳳凰さんの株は下がったようで。私はむしろ、好きになったけどなぁ。(ぇ
 いや、一応言っておきますが、私、川獺さんもいいキャラしてると思ってるし、好みですよ? 
 もし、鳳凰さんが某狐さんみたく、何も考えていないんなら、さすがにちょっと……ですが。
 私的見解を言わせていただければ、多分彼は、頭領十二人の命や安全より他の真庭の里の仲間たちを優先的に考えてるからああいった行為に出たんだと思ってます。イメージでは、仲間十二人と、同じく仲間十三人、どちらかしか助けられない場合どちらを助けるかと聞かれたら、迷わず十三人を助ける人。五巻で自分の腕を迷わず切り落とした時と同じように、(結局腕はくっついてた訳ですが)もし自分の命一つで他のまにわにが救われるなら、喜んで死ねる人だと思うのは買いかぶりすぎなんでしょうか……確かに、そこまでして同盟に固執する理由はよくわからんが、出来るだけ被害を最小限にって思ってるなら、判らなくもないし、自分たちにもメリットはある訳ですしね。
 でも仲間まで殺してしまった彼の末路は、きっと死しかないんだろうなぁ。西尾氏なら、最高にかわいそうな最期にしそうだ。(残酷予想)他の頭領三人も死んじゃって、それでも里の為とか言って刀を奪おうとするけど、実は里もすでに全滅してて、それを否定姫あたりに知らされショックを受けている(自分は何のために今まで~云々言いながら)内に炎刀「銃」あたりでぶっ殺されるっぽいな(終了)と、黒巳にメールしたら、「確かに西尾氏ならやりかねんが、いくらなんでもそこまではないと願ってる」と返ってきました。うん。私も願ってみるよ。
 この予想を思いついた時、私の好きキャラへの愛はかなり歪曲してるなと今更ながらに確信しました(笑
 そういやぁ、何となくキャラをつかむために五巻を読み返してたんですが、「いつか取り替えなければならない腕」云々と言ってたので、川獺さんの左腕とか、くっつけてたりしないかな、と。そうすることで川獺さんの忍法 記憶辿りを使えるようになるってのは流石に最強すぎるか。
 
 一応週一更新を心がけたいのに、どうも画像アップの仕方が今一よくわかっていないようです。 
 別に絵は上手くないんですけどね、文を書くよりかはずっと早くできるので。

この私を蔑んでいいのは姫だけです

 「姫」を「暴君」もしくは「死線」に変えたら、大将や兎吊木さんでもいけるなぁ(笑 なんてアホな事考えてます、紅露です。

 本日は、三講時目が休講だったので、昼から約束していた友人の学校の学園祭へ行って来ました。
 久々に鳴海と鏡に会えてテンションも↑↑。でも、面白そうなイベントはほとんど終わっていたので、付いてきてくれた友人二人と売店で買い食いしまくってました。
 やっぱりいいなぁ、共学って。女子ばっかりの環境に慣れすぎてかえって嫌だ。
 とりあえず、彼女と鉢合わせしなくてよかった。なかなか楽しかったですね。

 そして何か忘れてたと思ったら、コメント返し。おそくなってすみません。

 べんべら様
 こんばんは。ご訪問&コメント、感謝しますv
 お褒めに預かり光栄です♪ またのお越しをお待ちしています。


 胤華さん
 こんばんはです。コメント、感謝です!
 いやいや、長いことお待たせして申し訳ありません。ありがとうございます。
 喰鮫さんですか! そういっていただけると嬉しいですv ……原作はぜひ、読んでいただけたらとは思いますが……(何
 胤華さんの新装HPも覘かせていただきました。さわやかな感じが素敵ですね! 小説も一緒に読ませていただきました。
 PICTの方は、今週末に開通予定です。拙いものしか置けないと思いますが、がんばります。
 ではでは。これからも宜しくお願いします。
 
 
 んで、今日こそはと、大阪にまで出て探してやっと見つけました。
zone-oo3.jpg

 ZONE-00 三巻! 新調版の一、二巻と同時発売のはずだったんですが、三巻しか置いていなかった……まぁ、古いほうは持ってるんですが。ちょっと欲しかったのに……
 
 ってことで、以下は感想です

MORE »

しのびは生きて死ぬだけだ

 ……いや、もしやとは思ってたけど……嬉しい予想と悲しい予想が一気に当たったって言うか……いや、最悪の予想は当たらなかったけど。

 katana6.jpg


 本日買いました。刀語りの第六巻。

 はっきり言っていろんな意味でショックだったので、ネタバレに考慮が足りないと思います。ってか、しまくり。一応露骨な部分は伏字にしておきましたが、未読の方はご注意を。

MORE »

復活

 本日、というか昨日、ようやくHPを復活させました。ってか、転移ですが。
 すげぇ、こっちの方が断然楽だ。
 相互リンクを貼ってくださっている方には、明日というか今日、ご挨拶に行こうかなと。
 それにしても……ジャンル、かなり変わったなぁ……
 今のところ、しばらくのメインは「刀語」のまにわにでいこうと思っていますが、オリジと銀英もチョコチョコ書き進めようと思っていますし、そのうちポップンとかWJとかも入れたいな~とか思っています。様は、前回よりもごった煮ヨロズサイトになる予定です(笑
 たぶん更新は亀どころかナメクジ並みですが……
 
 あ、前回のHPで、掲示板を変な書き込みでいっぱいにされたので、BBSは設置していません。御用の方は、メールか拍手、または、ここのメッセージ欄からお願いします。

ワールドエンド

 見に行ってきました
SBSH00751.jpg

 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド!!

 以下、簡単感想! ネタバレには注意しますが保障はできません。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。