FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都☆ザ☆不謹慎

 本日は古典美術研究会の週一イベント、京都散策に行ってまいりました~

 行ってきた場所は二条城! かの大政奉還を決議した場所ですね。
SBSH00701.jpg

 いやはや、すごい。これは実物見ないからにはわからないかもしれませんが、とりあえず凄い。
 とは言っても、私は友人と不謹慎な会話をしていた訳ですが。

「ほらほら~、あそこで大政奉還が発表されたんだって~」
「へぇ~「あのな、もう権力変えそうと思うねん」とか言ったのかな~?」
「「え~、そんな~、俺たちどうなんねん」って大名とか言ったりして!」
「権力返すなら俺に返せ~~とかね」
「むしろ私に返せ~~(笑」
「あ、あそこに控えてるのが、護身用に残ってる侍かな?」
「うわー、頼りなさそー」
「お、ここで大政奉還するかどうか、老中と話し合ったんだと」
「え~、広いよ~~。悩むならもっと狭い部屋で悩めよ~~」
「せまっ苦しい部屋で「どないしよ~~」とかねぇ?」
(大まかな内容)

 無駄に二人ともハイテンション。他の二人の連れはたぶん明らかに引いていたと思う(笑
 その後、ご当地ピンズを発見&購入。実は私、こういうのをするのが好きだったりします。地元の奴も気が向いたらやってますし(笑
 京都のご当地ピンと、新撰組のピンを購入。
 休憩によったマクドナルドでじっくり見てみると、新撰組のピンに書かれた名前が「芹澤鴨」ということに気がつき、四人で爆笑。
 「すっげー微妙!!」「ってかマイナーだよ!」とか何とか言ってるときにふと、ピンの一覧表を見てみると……アレ? 鴨、ないぞ…?
 実はシークレットだったようです。鴨……でも私はどちらかといえば土方さんか、新撰組の隊服のピンが欲しかった……あとの一つのシークレットは満場一致で「たぶん伊藤カシタロー(漢字わからん)だろう」との事でした。私的に白地に新撰組って書かれてるだけってのも面白いと思うんですが。

 その後の我々四人の大まかな会話

「局長は近藤勲?」
「いや、勇だろ」
「副長は土方歳三だろ、私この人好き~」
「私は山南さんが好きだな~」
「一番隊は沖田総司で……あれ? 二番隊の人って何て苗字だっけ?」
「新八って事は覚えてるけど~」
「あれ~~?? 永……」
「永岡?」
「いや、違うだろ」
「永嶋?」
「そりゃ監督だ」
「あ、永沢!」
「それはまさみだよ!」
「あれ~? この人結構好きなのに!」

 ……今思い返せば、永倉でした(笑 ごめん、永倉さん……

 その後はコンパで飲んで食ってしゃべる! でした(笑
 こうして文章にしてみると、う~ん、不謹慎(笑
スポンサーサイト

新歓コンパー

 本日は新歓コンパに出撃してきました。
 その前に、古美研にも入部届けだしたりしたんですが、あの雰囲気に耐えられるかちと不安。
 んで、多少なりと楽しみにしていたコンパですが~~~、皆様の濃さにちょっぴり唖然&嬉しさ&微量の疎外感を感じました(をい
 いや、楽しかったんですよ、マジ! 同士さんも居そうな雰囲気だったのでよかったよかった。でも、私はハルヒとか知らないので……今度読んでみよう。うん。
 席が席だったからか、大勢の人としゃべる機会は無かったんですが、これから仲良くなれたらいいなぁ、とか(笑
 帰り道も結構語れて楽しかったなぁ~……どんどんオタ化が進行しそうだが。もう構うものか(笑)どうせ元々オタだよ、僕は。
 あ、今思い返したら、ほとんどなにも食べてない!! デザートの苺ミルクプリン(?)を一切れ食べただけだよ。今頃お腹が鳴りだしました。もういいや。明日の朝まで待とう。

 ヤフー開いてちょっぴりしょんぼりした話題↓
  <隣家の飼い犬>「鳴き声うるさい」と殺す 長野で書類送検

 愛犬家として許せん。罪状の一つが器物破損なのも微妙に許せん。ペットは所詮、モノ扱いなのか……
 

吉田氏はなぜ亡くなった

 最近になってようやく物書きのカンが多少は戻ってきたようです(遅筆なのは相変わらずですけど)確か中二位の時は一日一作とか投稿してたよなぁ。某掲示板に。
 あの時、結局終わらせられなかった(というか実は予定の半分も書けなかった)話、実は最後の最後、ラストシーンは決まっていたんですがねぇ。あと、それぞれのキャラの行く末とか。
 気力があれば、新HPでオリジナルとして書き直そうと思っています。でも人様のキャラをコレでもかというほど募集して使ってるので、どうするべきか……もう連絡つかないだろうしなぁ。
 そういえば、前のHPでも何かやってました。今、昔募集したキャラ達の設定が書かれた紙を見つけました(実況かよ)
 そういうのを全部統合して、ただいまオリジナル考え中。ただし、気力が残っていなけりゃ書けないでしょうねぇ(をい

 閑話休題。
 本日、トリブラ最新巻を見て思わず今まで買っていなかった&パクられて戻ってこなかった一冊含めた三冊を買ってしまいました。
 ホント、タイトル通り、何で亡くなったんだ、吉田直氏は(涙

MORE »

笑った笑った

 コレを見てたら久々に見たくなりました。どうしよう。マジDVD欲しいんだけど(笑

MORE »

いやはや

 最近自分の寝起き時の体感温度がおかしいんじゃないかと思い始めました。紅露です。
 毎日毎日服をコーディネートするのが面倒くさくて、同じような着まわしばかりしてしまうんですが、どうも、暑い日に厚い格好をして寒い日に薄い格好をしている気がします。……とりあえず、これからは暑くなってくると思うので、大好きな超長袖Tシャツはそろそろ仕舞わないとな……
 まぁ、母がうるさいおかげで服を色々買ってもらえたりするのでラッキーっちゃぁラッキーなんですが。

 本日、誕生日が偶然同じで、それが縁で仲良くなった子と昼休みに何故かガンダム種の話で盛り上がりました。
「アスランはヘタレだよね」とか「種は種だけで終わっておくべきだった」とか「ムゥさんは絶対死んでおくべきだった」とか「地球連邦三人組かわええ」とか。弟除けば初めてかもしれないよ、人と種でこういう話したの。でも、四人で食べていたんですが、あとの二人がまったく会話に入ってこられないような会話はこれから慎もうと思いました。(アレはたぶん引かれてたよなぁ)
 そういえば、一度種デスであの薄幸三兄弟妹の話、書きかけたなぁ。確か誕生日がどうのこうのって話だったはずだ。でも、もし出来たとしても、たぶんお蔵入りだと思います。

 HPの復帰も、一応目途が立ってきたので、六月の始め頃に復活したいと思っています。あとは展示品をもうちょっと仕上げなくては……

京都っす

 新HPの小説を書き進めているんですが、今のところ刀語と戯言しか書いていないと気づき、オリジナルのネタを探し中な紅露です。
 いや、書きたいのは山ほどあるんですがね……冒頭が書けないんですよ。途中なら書けるのに……とりあえず、がんばります。
 そういえば、文芸部の締め切り、二週間後くらいだよ。それも書かなきゃ……

 今日は学校の帰りに友人と二人で京都へ行ってきました~
 実質、友人のサンダル選びについていっただけなんですが、色々見れて楽しかったですね~さすが京都。同じ関西圏でも大阪とも神戸ともまた違う。
 しかしお金がない……これから暑くなるのでサンダルの一足でも買いたいのに、頼みの綱にしていたちょっぴり高額なバイト、結局落ちちゃったしなぁ……早目に見つけられるようがんばります……

GWも明けましたね

 長いGWも明け、どうにか新HPの体裁も多少は整ってきました。今までのモノをすべて下げるべきか、はたまた往生際悪く残しておきべきか。とは言っても読み返してみて「か、書き直したい…」と思えるものが大半なので、まぁなるようにしかならんだろうなというのが本音です。
 とりあえず、来月までを目途にがんばってみたいと思います。スタイルシートの使い方が多少わかってきたので楽だなぁ。後は内容…orz

 遅い話題ですが、6日、結局行ってしまいました、第二回まにわに絵茶!! まにわに総当りとか滅茶苦茶楽しかったです!! 前々からすっごく上手いなぁと思っていた方の生絵が!! 次の日に用事があったので、途中で抜けてしまったんですが、見たかったなぁ、その後の蜂蟷…あと、コスプレ虫組とか(笑 前回が蝙蝠だらけだったことを考えたら、今回は虫組だらけでした。とりあえず駄目元で言ってみた蟷螂の姉御が素敵過ぎて萌え死にました(爆 ヤバイよ、蟷螂さんの株、急上昇だよ。またあれば是非参加したいなぁ〜

 んで、本日買いましたよ、刀語 五巻!
katanagatari5.jpg

 下は簡単な感想です。

MORE »

まにわにる

 昨日、まにわに絵茶に参加してきました~
 いや~行ってよかった!! PCを変えたばかりなのでまだJAVAに対応していなくて参加がかなり遅れましたが、滅茶苦茶楽しかったです!
 絵は描かなかったんですが、他の方々の萌え絵(笑 をお腹いっぱい吟味してきました~ご馳走様ですv五日もぜひ、参加したいなぁ。
 

 KH2のファイナルミックスでの新規ムービーに、アクセルとロクサスの再開&別れシーンが入っているらしく、俄然やる気が出てきた気がします。(ちょっとネタバレ)アクセル消滅と同時にソラの中のロクサスが覚醒していたとか、また切ないよ…精神体でも、直接きちんとお別れが言えてよかったなぁ、あっくん(涙 生まれたばかりのロクサスにアイスを買ってやるとか、お兄さんみたいで好いよ、あっくん。でも野村さんが「アクもロクも両方消滅してるから~」云々と言っていたらしいので、生まれ変わりとかの希望もないよ、あっくん(哀 (終了)でも、買ってはいるけどまだ手はつけていなかったりします(ぇ


 HP、GW中に形だけでも完成しようと思っています。たぶんオリジと二次創作のよろずサイトになる予定です。二次は、当分「刀語」メインになるかと。

君がため、惜しからざりし命さへ

 タイトルの曲に最近嵌っています。なんていうか、オリキャラのイメージに合ってるって言うか何ていうか……様はタイトルに詰まったと。

 本日はひさびさに夕食を作りました。
banmeshi.jpg

 なかなか美味く出来ましたと自画自賛。でもご飯の水の分量が少ないと言われました。私はこのくらいの方が好きだけどなぁ。
 父と弟は文句ばかりです。所詮男なんてそんなものなのか…!!

 こんな面白いものを見つけたのでやってみました。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。