FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「言ってみろや。《家族を愛してる》《家族を大事にしている》」

 ばーい、奈津川四郎。
 飛行機の中、暇なので読書に勤しんでいました。
 三国志はまだ最後まで読めてないけど、孔明が出てくる辺りまでは読めたかな?

 読み終わったのはこちら↓
SBSH00491.jpg



 多少のネタバレ込みの感想は下へどうぞ。

MORE »

スポンサーサイト

おみや

 我が愛犬にお土産

SBSH00481.jpg


 雷門のところで買ったウサ耳v弟に「NOVAウサギ」と言われました。私としては、お姫様のかつらがよかったんだけど、これも似合う似合う。

 でも東京関係ねぇな

あいるびーばっく

 東京から無事帰還しました。紅露です。

 東京は人が凄いね。何処を見ても人人人人人……某国語神は「東京はいい」と言い、東京は素晴らしい所だ云々をしょっちゅう言っていましたが、私は多少田舎でも地元が一番だなぁ。周りが標準語だらけというのも少し違和感。そして、電車が来るときに「危ないですので」ってアナウンスしていた所に驚いた。「危険ですので」じゃないんだ。

 東京ではもう桜が咲いているんですね~~
SBSH00211.jpg

 他のところはまだ三分咲きでしたが、この白い桜は満開でした。

 「とーきょーねずみーしー」は、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人……でした。アラジンの奴は二時間近く並んだ割にはたいしたことなかったし、アトラクションは全体的に「ねずみーらんど」と「ゆーえすじぇー」の劣化版と言った感じでちょっと期待はずれ。
 でも、最後に見たリトルマーメイドのショーはよかった。アレが一番のヒット。ヒトデの人のキモさ加減が某担任を思い出させました(笑

 よし、今度こそ友人と行こう(笑

明日から

最近ブログもサボり気味。万年ぐうたらマイペース人間 紅露です。

明日から三日間、都心に行く事になりました。
友人と旅行ならワクワクでしょうが、母と二人旅なので楽しみがちょっと薄れてる気がするなぁ。(別に母が嫌いとか仲悪いとかではなく、純粋にとーきょーねずみーしーに行くのなら私の年代では家族で行くより友達と行きたいと言うだけですよ。あしからず)
とりあえず、従姉妹と一緒でもありますし、楽しんできます。

キラの近状

 完結し、全巻そろえていたRAVEとKYOを、明日一気に売っぱらうことにしました。が、何故かどちらも一冊欠けているという事に気がつき現在捜索中な紅露です。両方全部集めたはずなのになぁ……我が家では本の神隠しが多発するのでこういうときに困ります。

 この前、我が家の愛犬 キラ子から文字通り洗っていない犬の匂いがしたのでこれはヤバイという事で急遽犬シャンプーを決行しました。
 しかしキラ子は風呂嫌い。小型犬なので暴れてもたいしたことはないのですが、彼女は必死です。
 風呂嫌いの原因は多分、弟がまだキラ子がいたいけな幼女の頃、初めて風呂に入れるときに抜いていなかった風呂の湯船のなかに放り込んだからだと思います。今ではすっかり水嫌い。海辺の犬のくせして海が怖い臆病者になってしまいました。 
 まぁ、そんな余談は置いといて。

SBSH00101.jpg

びふぉあ

SBSH00121.jpg

あふたー

 ついでにズルズル伸びていた耳の毛もおかっぱ風にカット。はい、綺麗になりました。(奴は写真嫌いでもあるため、こんなのしか撮れませんでした。今見たら自分でもどう変わったのか解りませんね(笑

 そんな奴はその次の日にはお庭で土をいっぱいつけてゴロゴロと転がりまくってましたとさ。
 

絶望した! その2

 講談社の公式サイトで絶望先生のアニメ化が告知されていると言う記事がよく行くブログに書かれていたので、早速行ってみたら何故か削除されていて結局どっちなんだよ!! と激しく突っ込みたい紅露です。
 コレの前にも一度削除されているようですね。で、また復活して、また削除と。……何? この扱い。扱いのほうが笑えるよ。

 胤華さんからまたまたバトンをいただきました〜答えさせていただきます。

愛してるぜバトン。

◇次に回す6人
 森上ハルミさん、鷹取諒ちゃん、黒巳、紫陽花、白鷺。
 お暇ならどうぞ〜

◇本名
 全くありふれた苗字と、よく似た同じ音で発音する漢字と間違えられる字と名前で使うならこの読み方しか出来ない漢字で構成された名前です。名前自体は珍しい方に入るらしいです。

◇年齢
 ギリギリ10代の防弾ガラスハートです。

◇好きな絵文字
 絵文字はあまり使いませんね。最近は携帯でも専ら絵文字です。 

◇今まで買った高価なもの
 自分の小遣いでなら〜……カバンですかね。

◇好きな動物の鳴き声
 クゥ〜〜〜ン。上目遣いで見上げられたらノックアウトされます。

◇水風呂に入った時の反応は?
 夏ならよかったのになぁ〜〜

◇回す人の存在は?
 大好きです。愛しています(笑

 そういえば、今日も日曜ヒーロー観てません。いい加減みればいいのに。電王は面白そうなのになぁ〜。
 ここ数日日記を書いていなかったのは、またまたお友達が泊まりに来ていたからだったりします。で、貫徹で語り合い、友人達が帰った後、爆睡していたり。いっや〜〜、楽しかったね!! もう一泊くらいして欲しかった位!!
 で、今日は今日は母の曽祖父の五十回忌と言うわけで、母の実家に帰っていました。五十回忌って……ってか母の曽祖父って……私どころか、母すらこの世に存在してないよ……父がかろうじで生まれてた位だよ。よって、私は弟と共に母の実家にてお留守番をしていました。
 その後、久々に本格懐石料理を食べて、久々にあるこぉるを摂取して、家に帰って今に至ると。うん。今日は友人との遊び以外で結構色々し……てないよ……

 と、言うわけで、お留守番の間に溜めていた読書に勤しんでいました。今日読破したのは↓
kouda.jpg

甲田学人氏LOVE。ってか、グリム発売してたのか。近所の本屋じゃ電撃文庫置いてないから気づかなかったよ。

下は、簡単な感想です。ネタバレは無い様、努力します。

MORE »

久々バトン

 日曜ヒーローの欄を作っておきながら、作ってから一回も日曜朝七時半に起きていない=一度も観ていないことに気がつきました。相変わらずグダグダライフ、続行中の紅露です。最近起きる平均時間が午前10時位ですしね!(笑えない……

 本気でやる事がなくて、ゲームばっかりしてます。え、HP? ………も、もう暫くお待ちを……!!
 今日も今日はでスパロボってました。とりあえず、アムロ・レイのナイス突っ込みに笑ったり、「地球を真っ二つにしたらその断面に人が住めて人口問題解決!」とか本気で言う敵と、それぞれのキャラの突っ込みに笑ったり、波瀾万丈のスーツが赤いし似合わない事に笑ったり、ゼンガー親分の真面目なボケっぷりに笑ったりしてました。笑ってばっかだな。真面目な話なはずなのだが。
 昔の知らないアニメからも登場人物がいっぱい出ているので、本当の話はどんなのだろうとウィキで色々調べてみたりしてたんですが、いっや〜、暗くてハードな話が多い多い(笑 Zガンダムの最後は知っていたんですが、意外とスーパーロボット系の話にハードなのが多かったことにびっくりしました。イデオンって、ピンクのアフロが主人公なのにあんなに暗い話だったんだ! 観ていたら間違いなくトラウマになりそうだ……

 今日の夕飯は、カツカレー。この前のカツの残りを揚げてカレーをぶっ掛けただけでした。カレーは馴れてるからいいんですが、初めて作ってみた揚げ豆腐の煮物が辛くなってしまいました。
 まだまだクンフーが足りませんね〜

 バトンは↓です

MORE »

絶望した!!

 さよなら絶望先生がアニメ化するようですね。これを機に単行本を集めてみようかと思っています。紅露です。
 放送する局はどこなんだろうか。ある意味チャレンジャー。放送域はやはり深夜なのだろうか……色々楽しみですが、とりあえず今のところは誤報でないことを祈っています。(笑観ますから、絶対観ますから。

 そういえば、私、最近アニメを観てませんね。昨日はテレビをつけてタマタマやっていたポケモンスペシャルを観てましたが。ポケモンアニメ10周年だってね! もうそんなに経つのかぁ……始まった当初は弟と共に毎週欠かさず観ていたのになぁ。映画も見に行った記憶があるぞ。確か最初の二作だけ。
 久々に観て……うん、訳わかんない(笑 途中からだから仕方ないか。「カスミは何時の間に居なくなったんだ。あの新しい女の子は誰だ。ってかそのピカチュウの亜種みたいな水色のは何だ」って感じでした。
 ディーグレもブリーチも銀魂も全然観てないな。リボーンなんか一回も観た事ないよ。最近こういう系統からどんどん離れてるような気がします。いいこと……なのだろうか??
 
 今日の夕飯は、昨日洋食をと言われたので、ハンバーグを作りました。大根の煮付けは初めてにしては結構上手く出来たと自画自賛してみたり(笑 新しい料理に挑戦するのは結構楽しいので、これから色々レパートリーを増やしたいですね。あ、しまった、大根の煮付けはまんま和食だ。でも洋食の付け合せってどんなんだろう。

 

いっそどうしてしまおうか

 もういっそ、ブログだけにして、ブログに色々話を書いていこうかと思いはじめました。紅露です。
 でも背景とか考えるの好きだしなぁ。二月中に復活とか言っておきながら、結局できてないし。大丈夫なのか、これで。
 
 今日は家で一人、溜めてたビデオの一部の鑑賞会をしていました。本日は、「古畑任三郎 VS SMAP」を見ました。皆若いよ。滅茶苦茶若いよ。とりあえず、一回、大昔に見ていたので大体の話の内容は知っていたんですが、一つ、突っ込み所が。
 香取が犯行中につい手袋をしていない手で電気のスイッチに触ってしまって「どうしよう」とか言ってるシーンがあるんですが、それ以前に、ロープを確認するとき、稲垣が普通に素手でロープ触ってるんですが。あと、殺す時も手袋していない手でロープ引っ張ってるし。アレは指紋残らないのか。ってか鑑識は調べなかったのかと。まぁ、戯言ですが。
 明日は溜まりに溜まった日曜ヒーローを観ようかな。それともXMANでも見ようかな? 溜めすぎてもうどれから見ていいのやら。

 今日の晩飯は、鯖味噌に挑戦。お浸し、南瓜の煮つけ、酢の物も、そこそこいい出来だったようで、父に合格点を貰えたようです。昨日はしょうが焼きだったと帰ってきた母が聞いた様で、「和食ばっかりじゃなくて、洋食も頑張らなきゃね」と言われました。いいじゃないか。私は和食が好きなんだ。
 

 下はリハビリで書いた小話。ちょっぴり紫陽花の世界観とリンク。まぁ、リンクって言っても私が彼女に婿入り(笑)させたキャラに勝手に考えた設定で書いてるので、普通にオリジナルとして読んでも全く支障はありません。前HPの掲示板にたまに書いてた散文みたいなものだと思ってください。
 ぶっちゃけ暗い。そして痛い。その上文章がまだまだぐちゃぐちゃ。そんな話なのでご注意。読んでもあんまりいいことないよ(笑

MORE »

きゃはきゃは

 昨日と一昨日、紫陽花と白鷺ちゃんが遊びに来てました。夜通し語り明かしてお買い物行って久々に充実した日を過ごしました。紅露です。

 アホらしい話を爆笑しながら出来る間柄っていいですね! 紫陽花のオリキャラに白鷺ちゃんと二人そろってはまっているので、専らその話で盛り上がりました。白鷺ちゃんも私も中途半端に「ふじょし」なのでそういう話にもなるかもなと思っていましたが、流石に原作者の手前、そして「ふじょし」じゃない紫陽花の手前、ちょっと話せませんでした(笑 いつか話そう、ね、白鷺ちゃん!(爆
 今度はまだ受験の終わっていない不幸な黒巳も居たらなおいいね! 一応卒業旅行に四人で行こうと言っているのでそれを楽しみにしておこう。皆好きだv
 遊びに行った時に休憩てがらに不二家にも行って見ました。いや〜、空いてる空いてる。清々しいほど空いてました。
 んで、パフェを購入。普通においしかったです。バカな事さえしなければ今でもいっぱい客が入っていただろうに……

 打って変わって本日。私は超ぐうたらライフに戻ってしまいました。
 今日と明日と母がいないので、好き勝手にゲームしちゃったよ(笑
 久々にKH2をやりました。アクセル消滅シーンで「あっく〜〜ん」と心の中で叫んでました。お互い生まれ変わってロクサス、ナミネと三人で仲良くしてて欲しいな、とドリーム言ってみたり。13機関の中で一番好きです。あっくんは私の中で永遠の愛称です(笑
 ラスボス・ゼムナスの手前で今日はストップ。相変わらず私は遅いな。あと、セフィロスに会うだけ会おうと会いに行って秒殺されてきました(笑 強いよ、強すぎるよセフィー……
 やってみてやっぱりKH好きだなぁ、と思った今日この頃。


 立ち読みジャンプ

MORE »

グジュン

 耳が治ったと思ったら、次は副鼻腔炎再発なようです。くしゃみ鼻水止まりません。グジュン。紅露です。

 友人からのメールを待っていたら、講談社のメルマガが来ていました。
 ちょ、西尾氏、また新刊!? しかも今月下旬!? 全部連載分だからってすげぇ!! リスカは買ってないけど……どうしよう。買おうかな…
 西尾氏、今年は大忙しなようです。4月からのリニューアルメフィストにも人間シリーズの連載始めるし(こっちは大好き、人間シリーズだから多分読むだろうなぁ)しかも「不気味で素朴な囲われた世界」も結局執筆するのかよ!? 毎月刊行企画もやってるし……今年は死ぬ気ですか、西尾維新。虹の赤ん坊に銃弾一年分打ち込まれたんでしょうか。
 西尾氏の体調が本気で心配です。この人の仕事量を見ていたら、小説家になれたらいいなぁなんて、言えない気がする。

 これを書いている途中、愛犬が膝の上から長い体をいっぱいに伸ばして口の周りを舐めてきます。何がおいしいんだろうか……ご主人様は君を膝の上に乗せててぶっちゃけ重いし邪魔だし同じところを舐められすぎて痛いんだが。
 でも、私の髪が目の中に入って痛いのか痒いのか、二三回舐めては短い足で顔をごしごしこすっています。
 親ばかと言われるかもしれませんが、可愛いんだな、これが(笑
 でも、なんでわざわざこんな不安定な所で寝たがるんだろうか(現在地、椅子の上)

MORE »

悪を断つ剣なり

 ばーい、ゼンガー・ゾンボルト(爆 タイトルに意味はありません。今晩は、紅露です。今日もスパロボってます。まだ半分もクリアしてません。今の時点で弟の二倍時間かかってます。
 私はどうもゲームを早くクリアできないばかりか、最後の方になると途中でほっぽり出してしまいます。実はまだKH2も全部クリアしてません。遅すぎる……弟がどうしても先にクリアしてしまうので、エンディングを一緒に見ちゃうんですよね……確かに私は小説漫画の類を最終巻(もしくは最新刊)の一番最後のページから読み始めたりするし(犬夜叉、ワンピースはその時点で出ていた最新刊から一巻に向けて順番に集めていきました(笑)ネタバレ大好きだけど……やっぱりやる気は萎えちゃうみたいです。なら見るなよって話ですが。

 最近凄い勢いで服や靴をそろえています。
 昨日なんか母と一緒に服をスーツを含め10着近く、靴を四足もお買い上げしました。ちょっぴりあこがれてたブーツも一足ゲットできました。でもあのブーツが……右足さえ入れば買ってたのに!!! 二回も酷い捻挫をしたせいか、私の右足首は左よりも固いようです。アレの方が絶対履き心地良くて可愛かったのに…!!
 5日に紫陽花と白鷺ちゃんが泊まりに来るので、そのときにもう一度買い物行くついでにもう一度見に行こうと思います。

 んで、本日のお買い物↓
katana.jpg

クリックででっかくなります。
下は簡単な感想です。ネタバレありあり、かも。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

紅露 柚梨

Author:紅露 柚梨
 **使用上の注意**
*突発的に何かを語りだします。生ぬるい目で見てやってください
*熱しやすく冷めやすいです。日ごとにテンションが違います。
*漫画と小説を愛しています。読むのもかくのも大好きです。
*食いつかれると無駄に食いつき返します。ご注意を。


最近の記事


グリムス


手書きブログ


ピアプロ


お気に入り
by redeyes_blra

最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。